The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『Holmes and Watson』2018:Official trailer

2018-10-09 | 映画
“Holmes and Watson 2018”

The boys are back !

以前(6月6日付)で第一報をご案内したこの作品のofficial trailerがリリースされました。

↓ こちらです
https://youtu.be/brjkpRBpFnc

以前の記事と重複する部分もありますが、もう少し詳しい内容をご案内します。

キャスト:
監督:イータン・コーエン
製作:ゲイリー・サンチェス・プロダクションズ
出演:
シャーロック・ホームズ : ウィル・ファレル
ジョン・ワトソン : ジョン・C.ライリー
マイクロフト・ホームズ : ヒュー・ロウリー
ジェイムズ・モリアーティー : レイフ・ファインズ
ミセス・ハドソン : ケリー・マクドナルド
ヴィクトリア女王 : パム・フェリス
Dr.グレイス・ハート : レベッカ・ホール
レストレード : ロブ・ブライドン

(Columbia Pictures)

概要は:
バッキンガム宮殿で殺人事件が起き、モリアーティー教授から「4日以内に解決しないと女王を殺
す」という脅迫を受けて、事件解決に挑むホームズとワトソンの姿を描くコメディータッチのパロ
ディー作品の様です。
そして、ヴィクトリア朝、変装、蜂、イギリス英語等ホームズ要素は満載ながら、ホームズらしから
ぬハチャメチャコメディーぶりに圧倒される。
(via シネマトゥデイ)



ホームズのわざとらしいまでのイギリス英語に笑わせられそうだし、ワトソンはすっかりコメディア
ンの様相だし、シャーロッキアンからは顰蹙を買うかもしれないとは思いつつ、以前にも書きまし
た様に、何と言ってもレイフ・ファインズのモリアーティーは是非観てみたい所であるし、ヒュー・
ローリーのマイクロフトも原作のイメージとは異なるものの、これも興味を抱かされるところです。





ヴィクトリア女王が登場する作品も過去には 「ヴィリー・ワイルダー版シャーロック・ホームズ」や
「新ロシア版 名探偵シャーロック・ホームズ」等もありますが、今回の作品は女王もかなりドタバ
タになっている様で・・・・。

過去にはワトソンが少し気の毒(?)な位コミカルに描かれている作品も多いのですが、この作品で
もトレイラーを見る限りでもかなり笑わせられそうです。

まぁ、最初から目くじらを立てる事なく コメディータッチのパロディーだと開き直って(暴言)観れ
ば、それなりに楽しめるのではないかと・・・・。

全米公開日は2018年12月21日
(日本公開は未定です)







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Abi)
2018-10-09 15:03:54
すり込みというものなのか、ホームズはジェレミーブレットしか思い当たりません。ポワロがデビッドスーシェ、マープルはジョーンヒクソンと、、、多分見に行かないわ。
黒い睡蓮ギブアップです。一人称の誰が言ってるのか、時系列もイマイチわかりにくいし、しゃれた会話も付いていけない、、
以前の記事のお勧めの本でガイコツと探偵するってのを今読んでます。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2018-10-09 17:41:14
Abiさん、良~く分かります。
ワタクシの場合、”シャーロック・ホームズ”関連はもれなく手を出しますので、一応全て網羅します。
この映画はお笑い系(?)なので、ホームズもワトソンもどうでも良いんですけど(酷い)、何と言ってもレイ
フ・ファインズ狙いなので、一応見てみたいと思っている所です。

「黒い睡蓮」ギブアップですか? う~ん残念。 確かに誰が言っているのか、時系列が乱れているっての
がこの作品の肝でして、それが最後にあ~成程! そう来たか!と理由が分かる訳です。
「ガイコツ」よんでいらっしゃるんですね。あれは肩の力を抜いてスラっと読めて何となく心温まる内容だっ
たと思いますがAbiさんがどんな風に感じられるか・・・。 実は3作目も読んだのですが、イマイチでした。
返信する
予告編見ました (篠田真由美)
2018-10-10 09:15:50
ヴィクトリア女王が肖像画そっくりですね。でも、この映画のホームズってなんとなーく、ベネディクト・カンバーバッチを不細工にしたような顔に、見えません? 髪の毛も少しくるくるしてるし、ちらっと出てくるベイカー街の外壁も、こころなしかBBCシャーロックと似ているような。
ベネ様ファンの皆様、しょーもないこといってすいません。でも、それならいっそワトソンもマーティンに似せて欲しかった、などと馬鹿なことを考えてしまいました。日本公開ありなら、あんまり不便なところでなければ見に行きます、たぶん。
返信する
>予告編見ました (Yam Yam)
2018-10-10 13:09:14
篠田先生、
仰る通りヴィクトリア女王は肖像画の姿を良く取り入れているようですね。 過去の作品でもこの点は同じ
様に描かれていた様に思います。 
え?ホームズがベネディクトを不細工にしたような・・・・って、確かにクルクルヘアーではありますが・・・。
でもーーー(泣) それは何とかご勘弁を。もっとも最近ベネディクトはかなり劣化しているとは言えますし、
生え際は・・・(これも酷すぎ!禁句。ゴメンナサイ)そうは言いつつ、でも、でもね(ゴニョゴニョ)
気持ちを切り替え、
コメディー版ではありますが、あれこれ正典小ネタも取り入れている様だし、硬い事は言わずに それなり
に楽しめるのかも知れませんね。 ワタクシも機会があれば観たいと思っています。
返信する
なかなか面白そう (Misty)
2018-10-11 21:10:06
こんばんは。
思い切りコメディぽいですが、結構コメディも好きなので、面白そうかも…と思いました。ホームズでも、初めからコメディだと思って見れば、私もそんなにこだわらずに楽しめそうな気がします。でも、問題は日本公開ですね。AXNミステリー辺りがんばってくれないでしょうか…
返信する
>なかなか面白そう (Yam Yam)
2018-10-11 22:21:51
Mistyさん、こんばんは。
ですよね、コメディーだと割り切って観ればそれなりに楽しめそうな気がします。
出来れば観たいと思っているのですが、仰る通り日本で公開してくれるか・・・が問題ですよね。 
AXNミステリー、最近どうも芳しく無くて困っていますので 何とか頑張って貰いたいと思っていますが、
観たいドラマや映画は何時もスターチャンネル等なので何時も指を咥えて泣いています。
又DVDって事になるんでしょうか? 
返信する

コメントを投稿