The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

Laurence Fox : 新作情報その他色々

2017-03-31 | Laurence Fox
最近あまり表立った話題がなかったので久々のローレンス関連です。


TVドラマ ”Frankensteinn Chronicles” 「フランケンシュタイン クロニクルズ」のS2に出演する
事が発表され 3月から撮影開始されています。

「フランケンシュタイン」と言えば、ベネディクトの舞台を思い出すのですが、このドラマはメアリー・
シェリー原作の「フランケンシュタイン」を題材に 1827年のロンドンを舞台に新たな解釈で描く犯罪
ドラマ(刑事ドラマとホラーの要素が融合した内容)の様です。

 

勿論日本では未放送だし、ドラマ自体を知らなかったのですが、主演のジョン・マーロット刑事にはショーン・
ビーンが扮していて S1は2015年制作(6エピソード)となっていたとの事で、今回S2にローレンスが出演
するという事になった様です。
どんな役柄か現在は良く分かっていませんが、衣装を着けた画像だけ自身のツイッターに載せてありました。 
何となく怖いんですけど・・・・


お久し振りのトム・ウォードも出演していますデス。


ショーン・ビーンは”Game of Thrones”であっさり退場してしまいとても残念でしたので、何とかこのドラマ
も日本で放送してくれないかしら・・・・と期待しているんですけど。
又追加情報が出たらアップすることに致します。

S1のtrailerです

https://youtu.be/6qiV2p825HY?t=20


3月3日 BBC1 “TV Show Room 101” というトークショーに出演した時の画像です。


全部をジックリ見ていないんですが、面白かったのはローレンスが子供の頃に怖い思いをしたので猫が嫌いだって
言ってるんです(笑) 犬が好きって言ってますが、良~く知ってますよ。しょっちゅう愛犬の画像載せてますもんね。

愛犬Sparkyにメロメロ


こちらが”TV Show Room 101” の動画です
↓ 
https://youtu.be/vnBPhhqr7x4?t=686


そう言えば、コリン・デクスター氏が3月21日逝去されました。
享年86歳だったそうです。 残念です(合掌)

ローレンスもツイッターで素晴らしいキャラクターを作り出してくれて感謝するという謝辞と追悼を載せて
いました。


コリン・デクスター氏は「部長刑事モース」、スピンオフの「ルイス警部」、「新米刑事モース」の原作者で
あり それぞれの作品の監修にもあたり、又ご自身も何度かカメオ出演していたので顔なじみにもなってい
ました。
大好きだった素晴らしい原作、ドラマを作って下さり 随分長い間楽しませて頂きました。
本当に感謝、感謝です。

モースの愛車、真っ赤なジャガーと共に


現在AXNミステリーチャンネルで再び「ルイス警部」再放送中ですが、番組冒頭に追悼メッセージが書かれていました。
ご冥福をお祈りいたします。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長髪? (Misty)
2017-03-31 20:08:07
こんばんは。
ローレンス、俳優活動続けてるんですね。良かった~それなら、日本でもまた見られる可能性もあるかも…?なかなか面白そうなドラマですね。で、この写真は、長髪…?ベネディクトもそうですが、ローレンスも時代物の衣装が似合いますね。

動画は見られてませんが、猫で一体どんな恐い思いをしたんでしょうね。愛犬にはホントにメロメロなんですね~この写真1枚だけでも、十分伝わってきます!

コリン・デクスター氏が亡くなったんですね。知りませんでした。残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。
返信する
>長髪? (Ocicat)
2017-03-31 21:49:55
Mistyさん、こんばんは。
最近全然情報追っていなかったんですが偶然見つけました。 チョット遅れましたが久々にローレ
ンス話題でした。 きっとMistyさん見て下さるとお待ちしていましたよ~ん(笑)
ね~、音楽活動だけかも・・・と殆ど諦めていたんですけど やはり少しづつ俳優活動もやるようで
楽しみですね。 日本で見られるかどうか?ですね。
長髪っぽい。うん、そうなんですね。でも なんかね、悪人役なんじゃないかと想像してますが い
ずれにしてもこの作品面白そうです。 ショーン・ビーン、トム・ウォードも見たいし・・・。

実は私もまだジックリ動画を見ていないんですが、チラ見したところ 子供の頃に猫に引っかかれ
たみたいで(笑)猫きらいって言ってましたよ。 猫キチの私としては残念!なんですけどね。

コリン・デクスター氏は本当に残念でした。 随分楽しませて貰いましたもん。
でも、作品は残るから未だこれからもずっと楽しめますね。 凝りもせず又「ルイス」の再放送見て
ます(汗)

ところで、今晩 ”A Scandal in Belgravia”の 再放送していましたね。
随分長い事DVD見ていなかったし 懐かしくて久し振りに(飽きもせず)に又見ちゃいましたよ。 
もうホントにあの頃の作品は素晴らしかったと改めて感じながら見てまして 殆ど泣きそうになり
ました(バカ)。 あの頃のベネディクトはナント美しかった事(遠い目) お肌の張りも違うし・・(人
の事言えませんが) S4は別人みたいに思えちゃいますね(涙)
返信する

コメントを投稿