The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『木曜殺人クラブ』追加キャスト情報

2024-06-23 | 映画
”THE THURSDAY MURDER CLUB”


この作品に関しては、前回豪華出演者の第一報をご案内したのですが、先日続報が出まして追
加キャストが発表されました。

最初に発表されたのが、

エリザベス・ベスト:(デイム)ヘレン・ミレン
ロン・リッチー:ピアス・ブロスナン
イブラヒム・アリフ:(サー)ベン・キングズレー

そして、
原作中語り手の様な役割を果たしていたジョイス・メドウクロフトに関しては予想が色々と出て
いましたが、ようやく セリア・イムリーに決定したとの事。


イメージ的には良いかな?って感じますが・・・・(←偉そう)

そして、その他の追加メンバーが発表されたのですが、これが凄い!もう大変!です。



ジョナサン・プライスがエリザベスの夫であるスティーブン
ナオミ・アッキーが警察官のドナ・デ・フレイタス

そして、個人的にツボで感動なのが、
デヴィッド・テナント(役柄未発表)で、予想もしなかった出演に驚きです。
その他、
ダニー・メイズ、ヘンリー・ロイド=ヒューズ(共に役柄未発表)
も加わり、ますます贅沢なキャスティングになってきましたね。

原作者であるリチャード・オスマンは、「これは”ハリー・ポッター”映画以来最高の英国人キャス
トだと思う」と語っているそうですが、本当に凄い顔ぶれで 贅沢な作品になりそうで ますます
楽しみになってきました。

それにしても、まさかのテナントさん!嬉しいですねぇ。



原作中誰を演じるのか、色々と想像しているのですが、アノ人かな? アノ人に違いない・・・とか。
テナントさんに関しても、最近殆ど書く機会がなかったのですが 次々に色々な作品に出演となって
いて凄いご活躍です。

そして、前回書きましたが、
監督、脚本は
クリス・コロンバス(『ホーム・アローン』、『ハリー・ポッター』、『ミセス・ダウト』等を手がけた)

撮影は今年の夏ごろ(6月から9月頃)に英国で開始予定。
リリース時期は多分2025年になりそうですね。

当初の予想よりどんどん豪華になっていくこの作品がますます楽しみになりましたね。

追加情報は順次。

★ 前回の初情報はコチラ

『木曜殺人クラブ』豪華出演者で映画化






(source : Netflix UK & Ireland, Cosmopolitan & etc.)







コメントを投稿