みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ゆっくりまったり休日

2015-11-21 21:30:22 | 日記

久しぶりに何の予定もないゆっくりまったりな休日です。

仕事があるということはありがたいことではあるのですが、休日にも依頼業務があったり、研究会があったり、研究会で発表するレポートを作成しなければならなかったりと、9月下旬から最近までなんだかバタバタと忙しい毎日でした。

これまたありがたいことではあるのですが、その合間に飲み会のお誘いもボチボチあり、いつものように落ち着いてゆっくり家で休日を過ごすことができないでいました。

そんなことで、今日はごはんを作るくらいの家事しかしないで、家でにゃんずと一緒にまったり贅沢な休日です。

「あ~、でも、疲れたよー。」と言いながら、『下町ロケット2』を一気読み。

これは面白い!

日常ではなかなか難しいこと、例えばお偉いさんをギャフンと言わせたり、正直にまっすぐに努力する者が困難を乗り越えて勝っていく場面に自分を重ね、溜飲を下げてしまうんでしょう。

私自身もそうかも。

厳しい現実があるということの裏返しではありますが、現実の社会には同じように感じるなかまがいっぱいいるということでもあります。

また火曜日からがんばろうっと。

①~③にゃんた、みーみー、ぶっちゃん、年はとったけど、元気です。


 

④⑤小樽での研究会の後、駅構内で同僚オススメの立ち食い寿司を食べました。久しぶりにおいしいお寿司に出会えました。うどんは、当別町のお店のもの。雰囲気のある店構えです。


 

⑥スケートボードの季節はもう終わりかな。  ⑦シュークリームは久しぶりの梅屋のもの。大好きです。


 

⑧⑨六花亭の自分でつくるミルフィーユ。う~ん、もっとオシャレな感じにしたかった。でも、おいしかったです。


 

⑩六花亭の栗きんとんは昨年から大好物!  ⑪みーみーの場所をにゃんちんが奪い取るちょい前です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-11-23 09:39:50
下町ロケット
読んでみたくなりました。
ゆっくりまったりの休日
おいしいものもいっぱいで
良いですね~
私は2か月仕事を休みましたが
最近復帰しました。
でも、なんだか仕事の達成感のなさにまた悩んでしまっています。
返信する
にゃん太ママさん♪ (みみこ)
2015-11-23 21:04:41
こんばんは。
下町ロケット2、面白くて一日で一気読みでした。
ドラマはまだ後半戦の一話が終わったところですが、本と微妙に違うところもあったりして、そんなところを比べるのも面白いかもです。

お仕事、復帰されて間もないんですね。
生活のペースはだいぶ戻りましたか?
心も体もお疲れなのではないでしょうか。
私は復帰後しばらくペースがつかめませんでした。

私の場合、夫も仕事をしているとはいえ、私も仕事をしないと自分のやりたいこともできなくなっちゃうし、ローンも払えないし、にゃんずと自分の食い扶持もなくなってしまうので、なんとか踏ん張ってます。
私の職場の環境や仕事でも求められていることは年々達成感を感じられなかったり、ジレンマを感じるものになってきているように思います。
この先、体力的にも精神的にも何年続けられるかなって思うようになってきましたが、時々起こる小さな楽しいできごとや喜びを支えになんとかやっているところです。
お互いあまり無理はしないで、ぼちぼちやっていきましょう。
返信する

コメントを投稿