みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

今日はキロロでまったり~

2007-03-31 21:02:07 | snowboard

   Kiroro_331TikaracurrysobaAmericandog

①朝、木に霜がついていて、きれいでした。

②③お昼に食べた和風カレー力そばとアメリカンドック。おいしかった~。

今日は、キロロでスノーボード。

雪はもうパウダースノーではなくて、ざらめっぽくなってきています。

でも、日差しが気持ちよく、人も少なく、まったり滑れました。

外でのんびりお弁当食べている人もいたりして、なんだかハッピーな気分になりました。

パウダー大好きだけど、こういう春のまったりスノーボードも大好きです。

そして、今は「あしたのジョー」第5夜を鑑賞中。

「あしたのジョー」はすばらしい。そして、深い。

今週は「あしたのジョー」でちょっと夜更かし疲れの我が家です。


ちょっとひと休みのつもりが・・・

2007-03-30 22:05:09 | 日記・エッセイ・コラム

  HakuchoYukkejanramen

①小さくて見づらいけど、白鳥がやってきました。春です。

②今日のお昼に食べたユッケジャンラーメン。ラーメンを食べた後、ごはんを入れて、二度おいしいランチでした。

年度末というより年度始めに入りつつある職場。

忙しいには忙しいのですが、その合間をみて、今日は休みを取りました。

年度末業務やら送別会やらの疲れや、休日ボードの体の疲れがだいぶたまっているように感じたので、仕事はちょっと後回しにして、ゆっくり体を休ませようと思ったのです。

が・・・、たまった家事をちょこちょこしたり、ちょっと本屋に行こうかなのつもりがだいぶ長居しちゃったり、そのあとちょっと歌っちゃったりもして・・・。

結局、疲れ果てて帰ってきちゃいました。

体はあまり休まらなかったけど、なかなかとれない平日の休日、満喫しました。


「アンフェア the movie」

2007-03-29 21:23:04 | 映画

  Dsc01492_1Dsc01493

①この2匹(みーみー&ぶっちゃん)、仲良しってわけじゃないけど、こうやってそばで寝ていることが結構あるんです。

②でも、そんなとき、いつも1匹でいるのはにゃんた。箱に入って、じとーっと見てます・・・。

~世の中にフェアな事なんて何も無い。目には目を。復讐には復讐を。アンフェアには、アンフェアを。~

ということで、「アンフェア」を見てきました。

最終章ということでしたが、う~ん、なんかすっきりしたような、しないような・・・。

ドラマが好きだったので、期待しすぎたのかな。

でも、江口洋介と寺島進はすてきでした。


Bスキー場、ありがとう!

2007-03-25 21:10:41 | snowboard

  Gomihiroi   GomiNekoyanagiFukinotouDsc01485

①②ゴミ拾い中の相方とコンビニ袋2つ分のゴミです。雪の中にはまだまだゴミは隠れていそうですが・・・。ゴミは子どもたちが捨てたと思われるお菓子の包みと大人の吸い殻が多かった!手本になるべき大人がこれじゃあね・・・。情けない。

③見づらいけど、ネコヤナギも芽吹いてました。

④ぽこっと第一ふきのとう発見!

⑤うってかわって今日はこんな感じでだらだらしましたー。

昨日は、Bスキー場へ行きました。

Bスキー場は今日24日に営業終了。

恒例のゴミ拾いをして、我が家でのBスキー場滑り納めです。

管理棟脇をのぞいてみると、ぽっこりふきのとうも発見。

まだ雪こんもりの北海道にも、春は近づいています。


今日も気ままにフリーライディング!

2007-03-21 22:32:53 | snowboard

  Snow_1B_3TatsuDsc01470

①②今日は雪のち晴れ。

③うちひしがれる(?)相方。

④ほにょ顔のみーみー。「なんでちか?」

今日もBスキー場。

Bスキー場も日曜日で最終。

今日はまあさんも来ていて、ちょっとおしゃべりもできました。

今シーズンはほんとにBばっかりに通っていたなあ・・・。

ちょっとだけど小技もできるようになったし、パウダーも滑れたし、Bではいっぱい楽しんだなあ。

来シーズンはシーズン券を買おうかな。