みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

雪がなーい!

2015-12-26 21:23:16 | snowboard

今年は本当に雪が遅い!少ない!

豪雪地帯として名高い我が町も本当に少ないです。

暮らしていく分には雪かきはないし、通勤も安全で、楽ちんなんだけれど、でも、こんなのやっぱり北海道じゃない!

なかなか近くのスキー場もオープンできず、滑りにもいけず、ちょっと寂しい年末です・・・。


 

①②それでも、起きたら雪が積もっていたので、先週の土曜日、Rスキー場へ。この日はまあまあいい雪でしたが、翌日行った知り合いによると、かなりとけちゃってたらしいです。

 

 

③④⑤にゃんず近況です。寒くなりましたが、みんにゃ元気です!

⑥クリスマスは、夫の大好物であるガーナチョコたっぷりのチョコケーキを作りました。結構うまくいったかな~。お菓子作りは最近はあまりしなくなったけど、昔から結構好きなんです。お菓子作りは理科の実験っぽくって楽しいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-12-27 21:48:50
チョコケーキがすごく美味しそうですね~
目が釘付けです(^◇^)
ほんとに雪がないですね~
これからでしょうか?
返信する
にゃん太ママさん♪ (みみこ)
2015-12-28 23:34:20
こんばんは♪
実は、昨日どかっと大雪が来まして、そこそこ積もりましたが、それでも例年よりは少ないです。
温暖化なのかなと感じるここ数年です。

さて、チョコケーキですが、ガーナチョコ好きの夫のために誕生日やバレンタインに作ってます。
元々はクックパッドのレシピなんですが、ガーナチョコは結構甘いので、少しずつ改良を重ねました。
そんなところもまた楽しいです。

にゃん太ママさんは、おせち料理作りなど年末年始の準備で大忙しなのではないでしょうか。
どうぞ疲れをためませんように。
よいお年をお過ごしくださいね。
返信する
お世話になりました~ (ちょこ)
2015-12-31 15:23:49
今年は暖冬ですよね。
年末って気がまったくしません。
来年も元気にいきましょ~!

あ~チョコケーキ…美味しそう…♪
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-12-31 22:58:04
本年は温かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
ふつつかものですが、
来年もどうかよろしくお願い致します。
にゃあ~(=^・^=)
返信する
ちょこさん☆ (みみこ)
2016-01-01 21:38:28
こちらこそ、昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

そちらも暖冬ですか。
生活はしやすいんですが、なんだかへんだなあって思いますよね。

きっと子育てにお仕事にとお忙しい毎日と思います。
お子さんも大きくなられたんだろうなあ。
どうぞ無理しすぎないようにして、健康第一で過ごしてくださいね。
お互いに元気にゆるゆるやっていきましょー!
返信する
にゃん太ママさん♪ (みみこ)
2016-01-01 21:40:42
昨年もお世話になりましたー。
またにゃん太ママさんとつながれて、とっても嬉しく思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
どうぞお身体大事にしてくださいね。
にゃん太ママさんにとって、よい一年になりますように。
返信する

コメントを投稿