みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

2019.6 術前検査

2019-09-15 21:28:40 | 胆嚢の病気

主治医より手術の2カ月前くらいから術前検査のために通院してほしいとのことで、6月は検査がいろいろありました。

仕事を休むのがちょっと大変でしたが、周りに協力してもらい、休むことができました。

血液検査、心電図、肺活量検査は、苦痛もなくあっという間に終わります。

CT(造影剤あり)とMRIは、すでに何度も受けているので、慣れています。

しかし・・・初めての大腸検査、苦手の胃カメラが難関でした。

大腸検査は、周りに言われていた通り、検査自体よりも2Lの下剤がつらかった。検査自体はあまり痛みもなくあっという間でした。

胃カメラは、鎮静剤を使ってもらいましたが、やっぱりつらかった・・・。できれば、二度と受けたくないです。

そんなこんなで、術前検査月間もなんとか乗り切り、手術日も決定。

術前説明も終えて、8月の入院、手術を迎えたのです。

 

今年は海外旅行に行けないということで、入院1週間前、支笏湖温泉へ行ってのんびりしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿