ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

金目と炊き込みご飯

2005-11-14 13:14:55 | 食べる・飲む

慌しかったのも一段落、ようやくいつものペースが戻ってきました。

そこで早速、ねこやのごはんです。(^^)

金目の切り身をフッ素樹脂加工のフライパンでぱりぱりに焼いて大根おろしとスダチを添えてお醤油で。



炊き込みご飯はそろそろ季節もおしまいの栗と鶏肉、キクラゲ
三分の一ほどもち米を混ぜて炊きました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色ご飯♪ (黒糖)
2005-11-14 19:26:24
金目の赤は紅葉の色♪

もっちりもち米の炊き込みご飯って美味しくて

大好きです

炊き込みご飯は、家族全員が必ず食べると分かって

る日に作りたいから、案外、夕食より朝食に作ったり

します。

近く作ります~
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2005-11-14 20:59:41
そっか~!

朝ごはんに炊き込みね(^_-)-☆

でもうちじゃ難しいかな?



今夜もあまり食べてもらえなくて・・・うちのトシヨリは私がご飯作る日が続くといつもこうなるの・・だったら好きなもの自分たちで作って食べたらいいでしょって思うんだけど・・・(ー_ー)!!
返信する
パリッとした皮 (バブ)
2005-11-14 22:04:05
昨日は休刊日。

ウフフマンさんのところの「地酒」を見てもグッとこらえておりました。



今日は、飲んでますよ。

パリッとした皮と脂ののった.....



あーあ、日本酒にすれば良かったなぁ

(あいかわらずバーボン飲んでます。)
返信する
金目! (院長)
2005-11-15 08:49:12
魚屋さんでよく見かけるので煮付けなんかを作りたいな~と思うんですが・・・これは煮付けよりは簡単そうですね。

オイシソー!
返信する
♪ バブさん (あずき)
2005-11-15 13:09:27
きちんと休肝日、えらいですね~!

バブさんの健康の秘訣かしら?



金目はお刺身も美味しいのよね・・・・(*^^)v



近頃バーボンが飲みたい私です。
返信する
♪ 院長さん (あずき)
2005-11-15 13:11:35
はい!簡単です。

脂を拭き取りながら焼くだけ。(かなり脂が出ます)



煮付けも【めんつゆ】で作ると簡単です。

どちらもお試しください(^^)
返信する

コメントを投稿