ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ぴかぴかの鯖!

2010-02-18 17:24:59 | 食べる・飲む
嬉しい美味しい魚が届きました

いつもの金目と鮮度抜群の鯖。



冷たい魚をさばくのはかなり辛いけれど食い気には勝てませぬ
銀平も待ってるしね~

心臓とワタの一部を待機中の銀平にお裾分け



この猫は身の部分よりワタが好き。
久しぶりの鯖は美味しいでしょ?


2枚におろして今日は塩焼き。



じゅんじゅん焼いて大根おろしとポン酢でいただきま~す

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2010-02-18 18:40:47
え゛ー 焼いたのっすかー
そのキップの良さ、あぁなんて男前

・・って、いつもピカピカが届くのですもの、
お刺身系といかなくてもいいのでしょうね~
じゅんじゅん焼いたのですね、音にやられたー
返信する
昨日の (shun-ran)
2010-02-18 19:08:36
ブログ、読んでてくれたのかしら?
お魚が無いって心配してたんだわ
これからもじゃんじゃん書いたほうがよくってよ(笑

銀ちゃん、定位置でず~~っと待っていたのね
返信する
キターーーーッ!! (黒糖)
2010-02-18 19:46:32
明日はシメサバ??

銀ちゃん おいちほっぺ落ちるど~
返信する
なんて嬉しい! (uniken)
2010-02-18 20:15:39
ドラえもんのポッケのようなお姉さまと義兄様!
そんな親戚が欲しいです・・・
返信する
Unknown (ペケ)
2010-02-18 22:19:20
お魚好きだけど、絶対にさばけない…。
目がこっちを見てる~。
返信する
おお! (べんとですぅ)
2010-02-18 22:23:55
目が透明じゃないですか!地元の鯖は「松輪の寒サバ」っすよね、何と言うゼータクな、、、絶句
返信する
届きましたね~ (あずき)
2010-02-19 16:29:59
ブログをお姉様ご覧になっています?
ピチピチの鯖が届きましたね~
うろこ取りの道具も揃ってるんですね
美味しいけど焼くのもったいないきがしま~す
〆サバをリクエストします(笑)
返信する
♪ 小夏さん (あずき @ねこや)
2010-02-19 17:04:34
はい、男前にざっくり二枚おろしにして焼いちゃいました~!

この他に金目2尾の処理があったので鯖にはあまり手をかけていられなくて・・・

脂の乗った美味しい鯖でしたよん
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-02-19 17:06:07
姉はパソコンさわらない人なので・・・
ムスメから聞いたかな?

銀平は私がキッチンにいる間ほぼ定位置で待機よ
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2010-02-19 17:07:49
来たのよ~!
今回鯖は1尾だけだったので〆鯖はなし
金目のカブト焼きだよん。

銀平食べ過ぎちゃうのよね
返信する

コメントを投稿