ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

続・ホタテのチーズ焼き

2007-12-19 22:13:33 | 食べる・飲む

というわけで、夕飯を食べて仕事に出かけて先ほど帰宅。

もちろん食べる前に美味しそうに焼き色の付いたホタテを撮影。



 

いかがでしょ?
美味しゅうございました。
焼く前に電子レンジで加熱して熱くなったところでトースター。
こんどのトースター、上火が強くてこういう料理には最適でした
ホワイトソースのグラタンより簡単、しかももたれないので、じゃがいも好きな私、ハマってしまいそう。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2007-12-19 22:32:34
ぐぐっ~ そそられますっ!
我が家の冷凍庫にも生食用上身のと二種入っています。私にも、出来そうかな?・・・自問自答
よし、ゴーだわ~ ハハハ
返信する
あ~あ。 (かえる)
2007-12-19 23:14:32
見るんじゃなかった(笑)。
返信する
うまそう~~~ (どんどこ)
2007-12-20 08:14:13
美味しそうな焼き色ですね。
なぜかいつも家でグラタンつくると
残念な仕上がりになってしまう私。
ジャガイモはビタミンたっぷりで熱にも強いし
寒いこの時期に最適なあったか料理ですね♪

何時に伺いましょう?(笑)
返信する
うぁ~うぁ~ (黒糖)
2007-12-20 08:21:16
はふはふ ふうふう ふうちゃん(意味不明)
なんて素敵なビジュアル~ 
返信する
メモメモ… (gachi)
2007-12-20 09:30:47
そうそう、ホワイトソースが最近きついんですよ;
じゃがいもいっぱいあるし、試してみます!
(トースター古いけど)

年賀状できあがったら、
画像部分だけ見せてもらえないかなぁ、なんて…
返信する
♪ 小夏さん (あずき)
2007-12-20 10:58:51
じゃがいもを柔らかく加熱できる人なら失敗ないです。

蒸しホタテも解凍してそのままで。
レッツトライ
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2007-12-20 10:59:40
すんません(笑)
返信する
やだ (shun-ran)
2007-12-20 11:04:28
お料理番組みたい
二部構成なのね~

っただきま~す
私のフォークは?
返信する
♪ どんちゃん (あずき)
2007-12-20 11:04:57
じゃがいもは本当に美味しくて便利。
うちでは【いもおばさん】と呼ばれている私。

熱々で美味しゅうございました。
どんちゃん食べに来る?
何時でもOK!よ
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2007-12-20 11:06:14
このチーズのおこげがたまらなく好きなの。
美味しかったよん
返信する

コメントを投稿