ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

噂をしたら新秋刀魚

2009-07-17 19:22:37 | 食べる・飲む
昨日今年の秋刀魚漁が始まったらしいなんて書いたら、早速姉が「今年の秋刀魚よ」と言って届けてくれた。
なんて素敵なんでしょう。

お刺身にするにはイマイチなので塩焼きです。



脂がのって美味しゅうございました。
冷凍物の秋刀魚に比べたらやっぱり内蔵がぷりぷり。
早速銀平が「ちょうだい~~」

「冷めてからね」と言ってワタを取り分けておいたらまだ熱いのにはぐはぐ食べちゃった。
かなり美味しかったらしい

四季折々の美味しい物が頂ける幸せです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (mokomama)
2009-07-17 20:14:52
秋刀魚漁が始まってるんですか。
秋刀魚は 秋かと思ってた。

冷凍とは鮮度が違って 美味しいでしょうねぇ~
あずきさん いつも 新鮮なお魚ばかり 食べてるので スーパーのは お口に合わないでしょうね。
羨ましいわぁ~

銀平ちゃん おいちかった?

返信する
ごちそうさんま (shun-ran)
2009-07-17 20:55:21
一歩先行くねこやさん
銀平、おいしかっただろうな

さんまを七輪で外でじゅーじゅー焼きたいです
返信する
猫舌でも (黒糖)
2009-07-17 20:57:51
好きなものは、はふはふしながら食べちゃいますよね。
でも ちぃまは、ふぅふぅしてって私を見るのだ。。。
ちょっくらは眉間にシワよせ、必死ではぐはぐ(笑)

銀平くん よかったね~
返信する
贅沢 (uniken)
2009-07-17 22:49:55
どんな高級料亭よりも贅沢なのではないでしょうか?
さんまを七輪で外で・・・
七輪と炭と庭はありますので
さんまを持っていらしてください
それとも七輪持って行けば良いですか?
返信する
呑める!! (どんどこ)
2009-07-17 23:02:17
ワタシくらいの熟練者(どれくらいだよ)になると
あずきさんとこの画像見るだけで
呑める気がしてきました。

秋刀魚か~~

両手でガブッといきたいなぁ。。。
返信する
ああ・・・ (Nob)
2009-07-18 09:50:14
さんま食べたい~♪
お刺身がダメなので、ぜひ塩焼きで(笑)
外で焼き魚定食を食べると意外と高いんですよね。
さんま塩焼き定食で1000円近くするのだわ。 しかも冷凍なのに・・・
あずきさん家に飼われたいです(笑)
返信する
♪ mokomamaさん (あずき @ねこや)
2009-07-18 14:11:24
もう秋刀魚漁始まってます。
この数年、まだ7月なのに秋刀魚?って思います。

うちでもスーパーでお魚買って食べますよ
比べなければそれなりにちゃんと美味しいです。

銀平は青背の魚のワタが大好物なの
美味しかったみたいよ
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-07-18 14:12:50
炭火で焼いたら美味しいだろうね。
いつも仕方なくガスで焼いてるけど。

銀平美味しかったって言ってた(笑)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-07-18 14:15:46
そうなの
銀平は熱くても食べちゃう。
はなこもそうだった。

でもほかの子は焼き魚食べないんだった・・・
返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2009-07-18 14:18:46
確かに七輪で焼いたら贅沢かもしれないです。
炭はあるけれど七輪がないのでガスで焼いたわけですが・・・

蚊に刺されながらバーベキューコンロで焼けばいいのね(笑)

返信する

コメントを投稿