ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

キャベツのナムル

2007-12-10 18:04:38 | 食べる・飲む

この季節、食べても食べても大根キャベツ・・・というくらい大量の大根とキャベツが届きます。

そんなわけでキャベツのナムルです。


 

電子レンジで加熱してあら熱をとったキャベツはざくざく刻んで昆布茶、塩、胡椒、胡麻油をまぶして軽くもみます。
全体に馴染んだら白胡麻を降ってさらに混ぜて出来上がり。


簡単でとっても美味しい温野菜。

 

ナムルを作っていたらご飯を食べ終わった大輔が冷蔵庫の上で



黒猫ブラザースに人気の冷蔵庫。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (黒糖)
2007-12-10 19:15:51
ナムるぞーーッ
大ちゃん お薬飲みましたか?
痛みは消えたのかな?
満足そうないいお顔
返信する
よし (shun-ran)
2007-12-10 19:23:36
私もナムります

大ちゃんはちょっと気が弱くなってるのかな?
あずきさんが見えるところにいたいんじゃないの
でかくても、甘えん坊なのね~
返信する
うっす! (ユウマ)
2007-12-10 21:31:56
そったらことなんべさ~
こっぢもハクセーだら湯っこさぶっちゃけて
明日はなむるんだっちゃ~!

ちょっとナマリました(笑)
返信する
温野菜。 (かえる)
2007-12-10 22:00:42
大好き。
食欲が落ちてきても、これだとパクパク食べることができそうです。

大輔~、良い夢見てね~。
返信する
メポ(<●><●>) (とに)
2007-12-11 06:25:03
しょこたん語で「おはよう」なんだってさ^m^

今夜はナムラーが増えそうね。
あずきさんの影響力は絶大だ~(笑)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2007-12-11 09:36:26
ぜひナムってくださいね~!

大輔、薬飲みました
ぼんやりしているときに口の奥に何か入れられてびっくりして飲み込んじゃう大輔(学習しないの・笑)
返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-12-11 09:40:59
しゅんちゃんもぜひナムってくだされ

大輔、甘えん坊よ。
近頃特に
べたべたべたべたしてくるの。
返信する
♪ ユウマさん (あずき)
2007-12-11 09:43:19
なまってナムってくだされ~~!
ユウマさんは白菜でナムりますか?
大根もよさそうね
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2007-12-11 09:46:18
キャベツも加熱すると美味しいね。
ナムルは胡麻油の香りが食欲そそるかも

爆睡してるように見えても食べ物のの気配がするとさっと駆け寄る大輔です。
返信する
♪ とにさん (あずき)
2007-12-11 09:49:41
しょこたん語研究してるの?(笑)

ナムラーなんていうとナンプラー?アムラー?
そんな感じね
返信する

コメントを投稿