ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ご飯でお焼き

2006-10-02 17:29:48 | 食べる・飲む

昨日の日曜日は一日雨。

朝からテレビの前でごろごろごろごろしてた同居人が午後4時半をまわったところでいそいそと飲み始める準備

おつまみ、まだ出来てないよ

というわけで前日の残りご飯で作ったのがこれ。

冷ご飯に桜えび、ミックスチーズ、細かく刻んで水気を絞ったおろ抜きの塩漬けを混ぜて水溶きの小麦粉も混ぜ込んで薄く焼いたもの。

へらで押しながらかりっと焼いて仕上げにお醤油をたらすと香ばしくて美味しい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛だね~ (shun-ran)
2006-10-02 19:36:45
そうやってかゆいところに手が届くから

あてにされるのよ~(笑)



なんにもないよ とか言った事ないんでしょ?

手早くこんなもん用意されたらもう

ヘヴンヘヴンよね



ねこやさんちはいいね~
返信する
おほほ (チョコひげ)
2006-10-02 19:56:28
ほほほ・・・



オイシそう~!!!!!



笑いが出るほどオイシそう!!



明日のランチにやってみよう~



カリカリでしかも焦がし醤油?



たまらんです。
返信する
♪ shun-ranさん (あずき)
2006-10-02 20:29:32
はっきり言って『愛』じゃないです。



放っておくとスナック菓子、際限なく食べます・・・高血圧で治療受けてるのに。

キケンだよ・・自覚がないからね。



そして飲みすぎて7時前にはダウンするバカモノです。

これであっという間に死なれたらたまらんので食べるものには気を使うだけです。
返信する
♪ チョコひげさん (あずき)
2006-10-02 20:33:14
これね、バリエーションいくらでもOK!なんでお試しください。



漬物なんか入れないで胡麻入れたりじゃこでもいいし、青海苔OK!かりかり焼きで仕上げのお醤油が決め手!かもね



返信する
うーん、焼きおにぎりより (バブ)
2006-10-02 22:07:57
焼きおにぎりは、つまみにはなりませんけど、

これは、洋酒でもいけそうですね。



私はのこりご飯でおこげもどきを作りますが、つまみむきではなくて・・・・



こんど試してみます。



ところで、私のところに「管理人の輪を広げよう!バトン」なるバトンが回ってきました。

気が乗ったら受け取ってもらえますか?

もちろん強制ではありません。

内容は我がブログで
返信する
素敵!! (どんどこ)
2006-10-03 06:00:07
私、あずきさんが欲しい。。。



こんな美味しそうなおつまみを

ささっと作れるなんて・・・



おつまみ作るのが面倒で、スナック菓子で

よくやってしまいます。

身体にはわるいですよね~



あずきさんが我が家に来てくれたら・・・



ああ、でもそしたらやっぱり

いつも頑張ってるあずきさんを

まずは、上げ膳据え膳してあげたいかも。



返信する
♪ バブさん (あずき)
2006-10-03 11:47:59
バブさんの『おこげもどき』前に拝見しました。



結構手間がかかりそうで・・・私のは早いが一番みたいなものですが、よろしかったらお試しください。

胡麻、桜えび、青海苔などお好きなもの入れてどうぞ。



「管理人の輪を広げよう!バトン」も拝見しました。

喜んで受け取らせていただきます
返信する
♪ どんどこさん (あずき)
2006-10-03 11:57:40
ありがとう~~~

そんな優しいことおっしゃっていただけるなんて



家出したら居候させてください



わかって食べてるのかどうなのか???

スナック菓子、漬物、塩辛大好きな困った奴です。

若くてどこも悪いところがないのならかまわないと思うんだけどね・・・
返信する

コメントを投稿