ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

青梗菜のパスタ

2006-10-17 17:32:43 | 食べる・飲む

見た目【焼きそば】、食べると食感はパスタだけど味は【焼きそば風】です。

材料はスパゲッティーニ、青梗菜、エノキ、豚肉
マヨネーズ、オイスターソース、塩、胡椒、サラダ油これが焼きそば風の味付け

パスタはお好きな太さのものでどうぞ。

もちろん焼きそば用蒸し麺や茹でうどんでも美味しい。

パスタを袋の表示通りに茹でます。

茹でている間にサラダ油で細く切った豚肉、ざく切りの青梗菜、エノキを炒めてオイスターソースとマヨネーズ、胡椒で味を付けます。

パスタが茹で上がったら炒めた具と混ぜて足りなければ塩、胡椒で味を調えて出来上がり。

小松菜、ほうれん草、キャベツ、ターサイ、ピーマン、あれこれ応用できますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ。 (どんどこ)
2006-10-17 18:09:29
これまた美味しそう!!

オイスターソースを使ったパスタは

我が家でも大人気です~

いつもきちんとご飯、尊敬します。

さぼり癖がついてしまって

最近ちょっと食が乱れ気味。。。

反省しつつ本日も手抜きです
返信する
ひさびさのパスタ (shun-ran)
2006-10-17 18:58:10
そうだ、パスタもあったんだよね

むらむらと食べたくなりました

小松菜使っちゃうと思う



オイスタ君は本日品切れ

これから夕飯、ああどうしよう

普通のしょうゆ味にしようかなぁ~
返信する
♪ どんどこさん (あずき)
2006-10-18 13:45:42
スパゲッティなの?焼きそばなの?はっきりしてよ!なんて言われそうなパスタですが、結構好きです。



手抜きご飯はアップしてないだけで結構手抜きやってますよ~
返信する
♪ shun-ranさん (あずき)
2006-10-18 13:48:13
たまに無性に食べたくなるのがパスタとカレー。なぜかしら??

オイスタ君の代役ならお醤油ですね。



さて今夜は何にしよう・・
返信する
おいちそう♪ (うみちゃん)
2006-10-18 18:55:11
マヨネーズ あぁ~んと オイスターソース!

我が家は、この あずきさん伝授の味付けにみんなはまっていまぁ~す♪

めっちゃくちゃ、美味しいのですよね。

今度、パスタで・・・やってみまぁ~す(*^_^*)
返信する
♪ うみちゃん (あずき)
2006-10-19 09:50:15
この味気に入っていただけて幸せです



不思議にこくがあって・・(当たり前かも)美味しいでしょ。

昨日は茹でた小松菜をこのソースで和えて食べました
返信する

コメントを投稿