徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

祝!日本女子ソフトボール金メダル!

2008-08-22 00:00:04 | スポーツ一般
 今回のオリンピックでもっとも勝たせてあげたいと願っていた女子ソフトボールが見事、悲願の金メダルを獲得した。まずは、監督・選手・関係者の皆さんに心からお祝いを申し上げたい。また永い間、日本の女子ソフトボールチームを引っ張ってこられた宇津木元監督には、そのご苦労と成果に心から敬意を表したい。それにしても、オリンピック種目として最後の大会でよくぞアメリカを破ってくれたと思う。アメリカに負け続けたままでオリンピックの種目から消えるのと、そうでないのは今後にえらい違いがある。今夜の試合も1回にいきなりピンチとなった時は、あゝやっぱりダメなのかと思ったが、あのピンチを脱した時、あれ!これはひょっとしたら今夜は日本に勝利の女神が微笑むのではと一瞬よぎったが、それはやはり、上野投手を始め、選手全員が一丸となって頑張ってはじめてなし得たものなのだ。チームの金メダルは、個人の金メダルよりも数倍嬉しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかった (たんぽぽ)
2008-08-22 18:35:51
手に汗握りながら見てました。
ほんとにすごかったです。
技術とか、プレーとかっていうよりも、
絶対に勝つんだという気魄が。
テレビを見ているこちら側にも伝わってきました。
特に、最終回のサードの広瀬選手の守備にはしびれました。
水球も見習ってもらいたいです。
Re:すごかった (FUSA)
2008-08-23 08:56:32
今回も女子選手の頑張りにはホントに頭が下がります!金メダルも女子の方が多くなりましたネ!メダルこそ獲れませんでしたが、なでしこジャパンもさくらジャパンもよく頑張ってくれたと思います。水球も案外、女子の方がオリンピックへの道は近いような気がします。早く「○○○ジャパン」と呼ばれるようなチームができるといいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。