徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

くま川ワイワイパーク

2009-05-03 21:50:35 | その他
 昨夜から、久留米の次男一家が連休を利用して遊びに来たので、今日は朝から、八代市坂本町(旧坂本村)の「くま川ワイワイパーク」にみんなで出かけた。八代から219号線を球磨川沿いに人吉方面に向かって10分ほど走ったところから、橋を渡ってちょっと脇道に入ったところにある。公園内には山が迫った急斜面の地形を利用した草スキーやローラーすべり台やアスレティックなどがあり、小川の対岸には運動広場や遊水場など多くの施設があって、かなり充実した運動公園になっている。今日はうすぐもりだったせいか、季節的にもうちょっと後に来た方がいいかなという感じだった。みわもてっぺいも十分楽しんでいたようなので、また夏休みにでも一度連れて行ってみたいものだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。