徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

Antiques & Zakka 「ココペリ」

2006-08-12 17:04:05 | その他
 熊本の人気カフェ「茶房ココペリ」さんが金峰山の西側山麓、岩戸観音や五百羅漢で有名な岩戸村落に、アンティークと雑貨のギャラリーをオープンした。さっそく母や家内などファミリーメンバーを伴って行ってみた。築120年以上という古民家を英国テイストを加えながら改造、再生したものだ。アンティークのほかにも陶芸品や装飾品などが並べられ、何ともいえないノスタルジックで優しい空気が流れている。もちろんカフェとしても利用できるのが嬉しい。みんなで飲んだ西瓜ジュースとタピオカ・ココナッツミルクがひときわ美味しく感じられた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです (こころりあん)
2006-08-15 23:11:58
こんばんは・・・



なかなか書き込みできず・・失礼しておりました~ 初コメントです。



ココペリさん 他にもお店をオープンされたのですね  行ってみたいな~

今度詳しく場所をおしえてくださ~い

古民家大好き



暑い日が続いております。夏バテしないように!!お互いにこの夏を乗り越えていきましょ---



来週お待ちしております
返信する
Re:初コメントです (FUSA)
2006-08-15 23:58:49
こころりあん様

コメントありがとうございます!

ホントに良い雰囲気のギャラリー&カフェですよ!場所は割と分かりやすいです。玉名方面からですと501号線を河内温泉から左折し、山越えして熊本市に抜ける道の途中で「岩戸観音・五百羅漢・霊巌洞」方面の道路標識を右折し、指示に従って進んでいくと雲巌禅寺に着きます。そのすぐ横がココペリさんのギャラリーです。ぜひ行ってみてください。金・土・日に営業されています。

来週はよろしく~
返信する
Unknown (こころりあん)
2006-08-16 19:42:52
パンフレット添付ありがとうございました

タイミングがあえば・・・ぜひ!!行きたいと思っております。  実は3号線沿いのココペリさんにもまだ行った事がないのですよ なかなか営業している日にめぐり合えなくて。。。

近いうち行けたらいいな
返信する
ココペリさん (FUSA)
2006-08-16 22:51:16
そうですか、まだお互いに面識はなかったのですね!私だけでなく、松下さん、ビエントさん、川原一紗さんなど共通の接点はたくさんあると思いますが、まだ一度もお会いになっていないというのは不思議な感じもしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。