徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

10年ぶりに日に焼けた、多分・・・

2009-08-16 21:37:48 | その他
 次男一家が熊本で過ごす盆休みも今日が最後の日。一昨日、海水浴に行く予定が、みわの体調不良で断念したこともあって、今日こそはせっかく持ってきた(しかも、先乗り)浮き輪を使わせたいと思い、くまもとエミナースのプールへ連れて行った。おそらく多くの家庭が、今夏最後の家族揃っての行楽と思われ、しかも絶好の好天に恵まれたこともあってプールに着いた11時ごろは既にイモの子を洗う状態。流れるプールも、人と人の間をいかにすり抜けるかを競うような状態だった。真夏の日差しに照らされながら、なかなか上がろうとしない、みわやてっぺいの乗った浮き輪を押していったい何周させられただろうか。プールから上がった1時過ぎには背中がヒリヒリしだしていた。海でもプールでもヒリヒリするほど日焼けしたなんていうのはおそらく10年ぶりくらいかな。プールを出た後、ミルク牧場に回って帰った。みわやてっぺいはおそらく堪能してくれたはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。