徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

オムニチャネル!?

2018-02-25 17:36:08 | ビジネス
 かつてタイヤ業界の端くれに身を置いた一人として、やっぱりタイヤのCMは気になる。最近、「オムニチャネル」などという聞き慣れない言葉を耳にする。要するに「店頭販売」と「ネット販売」が融合したようなチャネルのことをいうらしい。タイヤ業界のオムニチャネルとして、最近よく目にするのが「TIREHOOD」。ネットで調べてみると、三菱商事エネルギー㈱グループが、ガソリンスタンドと組んで始めた新サービスらしい。タイヤ購入や取付交換など、ユーザーにとってどれほどのメリットや利便性があるのか、いま一つよくわからないが、元フェアリージャパン(新体操日本代表)の一員だった畠山愛理さんが登場するCMが気になってついつい見入ってしまう。