ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

照和その1

2013-05-06 15:07:20 | メディア
先日CSで
『照和マイ・リトル・タウン・KAIBAND』が放送された

甲斐さんが
何故この映画を作ろうと思われたのか?…については

もう皆さんよくご存知でしょうけど
ボクなりに『照和』を考えてみたい…

って、また禁断の果実に
手を出しているような気もしますが…(汗)


奥さんによると…
甲斐さんがあるライブのMCで

自分がどんなにヒドイ人間だったのか(爆)
周りの人間が証言したことを集めて出したい

活字になるか映像になるかは
判らないけど(笑)と話されたという

アマチュアの頃から
ご自身でチューニングしていない
という話がきっかけだったらしく

イチローさんに管理して貰ってた(苦笑)
ブルースハープ事件も話されたそうだ(笑)

そういえば…甲斐さんが
コンタクトレンズを使っておられた頃

よく落としたり失くしたりして
甲斐さんは『もういいや』と思っているのに

周りの方々が床に這いつくばって
必死で探して下さった話もありましたね(笑)


それはさておき…

奥さんは、それ以前にも甲斐さんが
『業界の内幕を書いた本を出したい』と
おっしゃってたことがあったので

また思いつきを口走ってる(笑)と
あまり本気にしてなかったようだ

35周年ツアーで
『有り得ない場所でライブを…』と話された時も

甲斐さんご自身が
俺が言ってるだけで妄想かも知れない(笑)

と言われたこともあり
『照和ライブ』が決定したと聞いて心底驚いていた(爆)


その照和でのライブを
そのままライブ映像として流すのではなく

甲斐バンドのメンバーや
照和に出演されていた方々のコメントを通して

今や『伝説』となったというものの
『実態は判らない』
『当時の照和を知らない』方に

『照和』とは何だったのかを見て貰いたい
という『照和が主役』の映画になったようだ


甲斐バンドとしてデビュー以来
初めて照和でライブを演ると
話題にもなりましたけど

実際、ホントに初めてだったんですよね(笑)

メンバーの皆さんは
当時それぞれ別のバンドで出演されていたんだし

【HERO】が1位になって
博多でお祝いした時には
照和がなくなっていたようだし…(苦笑)

映画の中で甲斐さんご自身がおっしゃってた

単純に、照和でライブを演ったら
みんな喜んでくれるかなあと思って…という言葉

確かに(爆)
全国の甲斐バンドファンの間で
悲喜こもごものドラマが展開したようで…

記念すべき35周年に原点となった会場で
キャパ60人のライブを3公演

当選確率は果てしなく低く
2公演が追加されたけど

涙を飲んだ方も大勢いらっしゃったと思います

甲斐さんは
チケットの抽選にエントリーした方の在住されている
都道府県別の分布表を見て

全国から、高額なチケット代金にも関わらず
想像以上に多くの申し込みがあったことを知って

『みんなから愛されているんだ』と喜ばれ
その分布表を持ち歩いておられたという

余談ですが…

映画のオープニングを見ての通り

ライブ当日
照和の前にはチケットの有る無し関係なく

大勢のファンが集まり
それを見て通りががりの人が立ち止まり…と
かなり混雑していたらしい

奥さんに話しかけてきた女性は
甲斐バンドのライブと聞いて

『今からチケット買うわ!』と
おっしゃったそうだ(笑)

奥さんいわく…

チケットは完売ですって言ったんだけど(苦笑)

ホントに問い合わせに行っちゃったんだよ…(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに…? | トップ | 照和その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。