ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ファンクラブ

2012-09-26 14:17:46 | 日記
奥さんのご機嫌がアヤシイ…(汗)
チケット申込みの詳細が掲載された会報が届かないようだ。

以前にも何度か遅配があり、●月●日までに届かない場合は…

と甲斐さんの事務所に連絡したことがあった。

沖縄と宮古島での追加公演の申込み期限に間に合わず

イベンターにその旨を連絡して、受付けて貰ったこともある。

にも関わらず、この公演は中止になってしまった(笑)

にも関わらず、奥さんは沖縄~宮古島に旅立った(爆)

甲斐さんが、ツアー最終日にMCで

『ライブは中止になったけど、申し込んでる人は沖縄に行って
自分を見つめ直して来れば?』と言ったらしい(笑)

無理を言って、12月に休みを貰ったし、
中止の発表が、キャンセル料の発生した後だったし、

何より、仕事する気にならないという理由に加えて、
駄目押しの一言だったに違いない(爆)

それはさておき…
まだネットが普及する前は『K-インフォメーション』という電話番号に電話をすると

甲斐さんの活動予定や雑誌掲載等の情報を録音したテープが聞ける
というシステムがあった。

ある日その中で、ファンクラブの会員の方から、

『福岡でのライブに行けなくなったので、どなたかにチケットをお譲りしたい』

という申し出があったと流されていたそうだ。

奥さんは、最初どうしても都合がつかず、参戦を諦めたのに

当日が近付いてから、休みが取れると知らされた(苦笑)

もうチケットも残ってないのに今頃…とクサッてた所へ

渡りに舟とばかりに連絡を取ったけど、
ひと足違いで人手に渡った後だったという。

やっぱり参戦は無理か…と諦めようと思ったら、

事務所から電話が有り、
『もしまだ行くつもりがおありなら…』と

チケットを用意して頂いたそうだ。

当日、このライブの主賓であり、
アマチュア時代の甲斐さんがお世話になった地元放送局のKさんに

甲斐バンドのメンバーが、ステージから呼びかけると
奥さんの斜め前に座ってらした男性が立ち上がり、

メンバーと観客にお辞儀をされたそうだ。

1曲目からスタンディングの方が少ないから、
関係者席だとは思ってたけど…と奥さん苦笑い

ファンクラブの集いとか、誕生日パーティーとか(笑)
やりたくないから、公式のファンクラブは創らない!
と甲斐さんが言ってた頃、

全国各地に私設ファンクラブが出来ていたそうだ。

会場の入口近くで、お揃いのTシャツやツナギを着たお姉さん方が、

手書きのチラシを配っていたらしい。

当時の奥さんには、そのファンクラブの集会場所が遠くて(苦笑)入会しなかったようだけど…

後年、ライブ会場で知り合った方から紹介されたAさん

お名前に聞き覚えがあると思ったら、
私設ファンクラブの幹事をなさっていた方だったという。

会員ではなかった奥さんが、ご自分の名前を覚えていたことに

かなり驚かれたようだけど、それ以来ずっと良いお付き合いをさせて頂いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナハン・ドラマその2 | トップ | キャッチコピー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。