ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろ FLASH BACKツアー(10/10)1ネタバレなし

2022-10-16 14:15:00 | ライブ
ようやく、ツアー初日の又聞きレポが終わったと思ったら、今日はもう東京公演当日…(苦笑)
まあ、ここからは「初日」と大きく変わった点を中心にご報告しようと思いますので
少しはテンポアップが望めるかなあと…?(笑)

ただ、名古屋公演に取りかかる前に、先日チラッとご紹介した
「甲斐友さんPRESENTS情報」の続きを…
というのも、鈴木健太さんは、甲斐さんから
「ほぼそれはないだろう」というような曲に
「スライドギターを使って演奏しろ」と言われたそうで

奥さんは「スライドギターって、あのドブロギターのこと?
だったら、大阪でも名古屋でも使ってなかったような…?
でも、スライドバーを付けて弾いてた曲はあったよ」…って
その曲がナンだったかは覚えてなかったんですが(苦笑)

その曲のことではなく、鈴木さんが、ビルボツアーでいつもお使いになっている
ドブロギターを使って演奏しろという意味なら
アレンジが変わる曲があるっていうことですよね?(笑)
という訳で、甲斐友さんの言う通り「スライドギターの出番をチェックしましょ」(笑)

それはさておき…Zepp Nambaでは、開演前にアナウンスがあったのか?
公式サイトで、コロナ対策の1つとして記されていたのか?
奥さんは、そのどちらもチェックしていなかったため
終演後に規制退場が行われると知ってビックリ!

でも、同じ列の中央寄りの席の方々なんて「規制退場を行います」という
アナウンスが始まる前に退場されてたそうだし
ご存じない方のほうが多かったんじゃないかと…?(苦笑)

「2階席◯列から△列のお客様と、1階席◯列から△列のお客様」という風に
3列ごとくらいに刻まれたアナウンスで、呼ばれた列の方から退場して行かれ
奥さんの列が呼ばれたのは、かなり最後のほうだったらしい

予定よりも帰宅が遅くなり、翌日の名古屋遠征に備え、足腰のメンテを済ませたら
「今夜はさっさと寝るつもりだったのに…」
…って、あんなに大コーフンで帰って来といて、眠れる訳ないでしょ?(笑)

あっ、ちなみに…奥さんの足の痛みは、ウソのように消え去ったままで
ライブでの暴れっぷりの後遺症もなく、ホントに脳内麻薬漬けになってしまったみたいです(笑)
…で、結局、未明にちょっとウトウトした程度で、名古屋に向けて出発(笑)

予約した新幹線の発車時刻に、かなり余裕を持って家を出たところ
イヤな予感だけは、ホントによく当たる奥さん(笑)
新大阪駅に向かう在来線が、きっちり遅れたらしく「ほら~!やっぱり!」とイライラ(笑)

新大阪駅で、お手洗いとタバコを済ませようと思っていたものの
連休中とあって、どちらも激混み&大行列だったみたいで
新幹線に乗車してからにしようと、ホームに上がると
ちょうど列車が到着したばかりで、ホームも激混み(汗)

とりあえず、荷物を置いて座れる場所へ…とホームのベンチに向かっていて
「ん?」と何気なく振り返ったトコに甲斐さんが…!?(笑)
ベンチの空き具合を見ようと気を取られていたために
思いっきり、甲斐さんの目の前を通り過ぎてしまったんだとか…(笑)

でも、無意識の内に、視界の隅を一瞬、甲斐さんのお姿がよぎっただけで
「ん?」と気づいたのって、ある意味スゴくね?(笑)
まあ、本人は「やっぱり、お手洗いに行って化粧直しをするべきだった…」と絶賛大後悔(笑)

もっとも、そのあとはもう、この2日連続の「省エネ遭遇」にベンチどころではなくなって(笑)
「(今、停車してる)この列車には乗らないのかな?だったら、次の便か…?」などと考えつつ
イベンターのお見送り担当の方と話しておられる甲斐さんをチラチラと盗み見(笑)

そうそう!いったん通り過ぎてから振り返った時に拝見した甲斐さんのお顔は
「ものすごく爽やかな感じで、昨日、大阪に着いた時とはまるで別人だった(笑)」そうで
やはり、良いライブのあとの美味しいお酒で、リフレッシュなさったのかなあと…?(笑)

奥さんが予約していたのは、甲斐さんが乗車されるとおぼしき列車の
1本あとの列車だったものの「名古屋までは1時間もかかんないし…」と
自由席か、それが埋まっていたら、立ったまま移動することに
って、立ちっ放しも厭わずに即決!?(笑)
そこは、さすが甲斐さんのライブで、足腰を鍛えられている?だけあって
ナンの迷いもためらいもなかったみたいです(笑)

次の列車が到着し、乗車口の前の列に並ばれた甲斐さんが
座席番号をチェックなさっているのか?じっと切符を見つめておられる姿に
「『はじめてのおつかい』に出て来る子供みたいで(笑)超可愛かった~!
『この列車で間違いないよ!大丈夫!』って声をかけたくなるくらい(笑)」とクスクス(笑)

甲斐さんが、間違いなく乗車なさったのを確認して…って、そのご乗車の直前
「はじめてのおつかい」視線をお感じになったらしく?奥さんの方を振り返られたそうで
慌てて「イヤイヤ!同じ車両になんて、よう乗りませんよ~!」と目で訴えて(笑)
手近なドアから乗り込み、車内の通路を自由席車両まで移動したところ

3連休最終日の昼間とあってか?「立ちっ放しの刑」は免れたらしく(笑)
当初の予定通り、お手洗いとタバコを済ませて
前夜の大阪公演終演後に、名古屋へ前乗りしていた甲斐友さん達に連絡
いつも関東圏の皆さんに「ご乗車情報」を頂くばかりなので
今回は「すごいレアケース」なんだとか…(笑)

名古屋に到着する時刻が近づくと、再び車内の通路を移動し
名古屋駅のホームで甲斐さんを見失わないようスタンバイ(笑)
ただ、ドア付近では、車内アナウンスがよく聞こえず、左右どちらの扉が開くのか判らなくて

右側のドアのそばに立っていたら、名古屋で下車なさるのであろう?
大きな荷物をお持ちになった年配の女性が、左側のドアの前に立たれたらしく
「そっちかい!(笑)」…って、2分の1の確率にも敗れますか!?ある意味、見事です!(笑)

名古屋でお降りになる方々が、次々とデッキに出て来られる中
甲斐さんとマネージャー氏が、奥さんの立っている方とは違う
ひと車両前のドアの方へ向かわれるのが見えて
「ホームに出たら右に走ること!」と自分に言い聞かせる奥さん(笑)

…が、名古屋に到着し、ホームドアが開き、続いて列車のドアが開いても
前述の年配の女性が、なかなか降りて下さらず「ウソでしょ!?」とビックリ!(汗)
ようやく、その女性がホームに降り立たれた時には
すでに奥さんは、その脇をすり抜け右へ走っていて(笑)

大混雑の新幹線ホームで、甲斐さんとマネージャー氏
そして、サンデーフォークのお出迎え担当の方とおぼしき男性の後ろ姿を発見!
ホーム上の人の群れをかわしつつ、小走りでその背中に追いつきホッとしたものの

お三方はエスカレーターではなく、階段で改札に向かわれたため、他に人影がなくなり
それで安心なさったのか?マネージャー氏は、イベンターの方と何やら話されながら
甲斐さんを放置なさって(笑)どんどん先に歩いて行かれるし
甲斐さんも、スレ違う乗客もいない通路をゆったりと歩いていらっしゃるしで
奥さんは「距離感が掴めな~い!」とアタフタ(笑)

甲斐友さん達に「ご到着」を知らせるLINEを送ろうとして
「ああ!こんな時のために、フリック入力をマスターしとけば良かった~!」と後悔しつつ
「スマホを持っていたら、黙って写真を撮ろうとしてると思われるかな?」と気づき
ふと、目を上げると、そこそこ近いトコに甲斐さんの背中があったりして、ビビったり(笑)

「どうせついて来てるんだろ」とバレてるのに
あんまり離れてるのもオカシイかな?と思ったり…って
甲斐さんもマネージャー氏も、後ろを振り返る素振りさえお見せにならなかったみたいで
奥さん的には「つかず離れず」の距離を保ってストーキング(笑)

お三方に続いて改札を出ると、奥さんのアタフタLINEメッセージ(笑)に気づいたらしい
甲斐友さん達の姿が、すぐ近くにあり、全員でタクシーに乗り込まれる甲斐さんをお見送り(笑)
そのあと、奥さんが、アタフタメッセージが伝わったことに
「良かった~!ホッとした~!」と告げると

ある甲斐友さんに「甲斐さんのすぐ後ろから改札を出て来たから
4人1組みたいに見えたよ(笑)」と言われたそうで
「やっぱり距離感おかしくなってたんだ!?」とビックリ!(笑)

もっとも、一般的に、男性のパーソナルスペースは
前方に比べて、後方のほうが狭いようですけど
明らかに「いる」と判っている人物(笑)を振り返ることもなく、ある程度の接近を許すというのは
その人物に対する警戒心が弱いと考えられるんじゃないかと…?(笑)
まあ、言ってみれば「ただついて来るだけの無害なヤツ」と認識されてる
…ってことなのかも知れませんね?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろ FLASH BACKツアー(10/9)... | トップ | 甲斐よしひろ FLASH BACKツアー(10/10)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。