ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろのセイ!ヤング21(1/16)その6

2021-01-22 14:58:00 | メディア
「どっかで聞いた名前」の(笑)武田カオリさんの「フィーリング」が明けて…
「ハイ、ということで…なかにし礼さんは…
えー『今日でお別れ』ですよね、僕は…」と甲斐さん

「僕らがデビューして、数年くらい経った時に
まっ、わりと有名なモデルの人が…えー、まっ、自殺かナンかして
ターンテーブルで、ずっとそれがかかってた…っていう話、知ってます…よね?

ナンか、それでちょっと有名になって…
で、僕『えっ!?』って言って、まっ、知ったんですけど…(この)曲
で、聴いたら、やっぱり『ああ…ナンか、そういうことなんだ』っていう…

菅原洋一っていう人、スゴイですよね?2曲…売れたの2曲でしょ?
ナンだっけ?デビュー曲とね…全然、全然出て来ない…
全然違うタイトルの曲…知りもしないのに…全然違うわ!違うもんね、それじゃ…
(『違いますね(笑)』と松藤さん)…(笑)」

…と話されてましたが、これは「知りたくないの」のことかと…?
もっとも、デビュー曲じゃないみたいですけど…(笑)
でも「忘れな草をあなたに」とか「愛人(アマン)」とか
奥さんが好きな「芽生えてそして」のカバーなど、他にもヒット曲をお持ちだし
甲斐さんのお好きな水木薫さん作詞の曲も多々歌っておられます(笑)

ともあれ…「ああいう息の長い人って、あの…ナンか1曲2曲も…息の長い人って
たぶん毎回出て来るたびに、すごくピュアな感じがして…
毎回、初めて聴いた…初めてじゃないけど
新鮮な気持ちで聴ける人って、長いんだよね、やっぱりね
菅原さん、そういう感じだもんね?ナンかイイなあー!
あっ!吉幾三さんもそんな感じなんですよ
ナンか、毎回、鮮度が落ちないから聴けますよね」

…と話されていたんですが、この日の放送では
「再生紙のトイレットペーパー」と「豆腐料理」に続き
奥さんの出生地のスーパースター「菅原洋一さん」と
「ナンか、ニアミス多くね?(笑)」と奥さんゴキゲン(笑)

菅原さんは、奥さんの両親と同世代で、菅原さんのお子さんと奥さんの年が近かったせいか?
地元に帰って来られた時には、よく可愛がって頂いたらしい
幼稚園に上がってからは、今住んでいる町に引っ越したので
祖父母の家に行くのは、お正月がメインになったみたいだけど

大晦日に紅白歌合戦で、お顔を拝見したばかりの方と
おじいちゃん家の近所でバッタリ会うと「不思議な感じがした」んだとか…(笑)
あっ!でも、普段の菅原さんは、テレビやCMでのイメージ通り
優しくて穏やかな「ハンバーグおじさん(笑)」でいらしたそうです

それはさておき…
「えー、まあ、ここにいつも構成作家の久保くんっていうのがいるんですけど
まっ、リモートになってから、ちょっと…まあ出来るだけ人数を減らしてるんで
えー、彼は、いつも原稿だけ書いて、まっ、寄越すと…

その中に…えー、芸能ネタって書いてあって…
『今日で石原軍団が解散。設立から58年。破壊した車は4,600台』って…
まあ!ありがとうございます!詳しい芸能ネタ(笑)
壊した車…破壊した車4,600台!スゴイですね

もうだって、あの…都内で平気でカーチェイスやって、ひっくり返ってたんでしょ?だって…
(『もう、今、絶対やっちゃダメな…』と松藤さん)
イヤイヤ、あれ、あの時だって、他の人はダメでしょ
やっぱり、石原慎太郎さんの影響っていうか、その…(『力というか…』)
うん、…っていうことですよね

ほいで、ナンか、石原軍団とか石原プロダクションの話になるたびに
石原良純が『イヤイヤ、俺もいたんだ!』って
当然、まっ、そういう話になるじゃないですか
で、こないだ、峰…峰竜太が『あいつは2年しかいなかったんだ!』って言って
ずっとバラしてましたね、ナンか…(笑)

『あいつはちょっとしかいなかったんだよー!』って言って
ナンか…ナンか、その話になるたびに『親戚筋だから黙ってたけど…』
(『親戚筋だもん(笑)』と松藤さん(笑))
『あいつ、ちょっとしかいなかったんだよ!』って言って
ナンか、こないだスゲェ、ナンか立腹したように言ってましたけど、ハイ」

…と話されてましたが、確かに良純さんは「太陽にほえろ!」や「西部警察」など
石原プロダクション全盛期のあとに、いつの間にかいらっしゃったイメージが…(失礼!)

続いては、PCR検査が2,900円で受けられる民間の検査施設が開業したという投稿…
「使用時間は約3分」との一文に「3分で出れば…ってことですよね?
ねぇ?イヤ、これ、ナカナカ出ないんですから」…って
甲斐さんみたいに唾液量が豊富な方でも「7~8分かかった」
「普通は15分くらい」とおっしゃっていたので

もしかしたら、唾液ではなく綿棒の方?と思ってググってみたら
唾液の出にくい方もいらっしゃるので、事前に水分補給などの対策を…
といった断り書きはあるものの、唾液採取は約3分となっていて
奥さんは、唾液線の開口部から直接採取するのかな?と思ったみたいだけど
「容器に唾液を入れて頂くだけ」と書かれているし
必要な採取量が、かなり少ないんじゃないかと…?

「結果は翌日、メールで通知」については
「そうなんですよ!1日置かないと偽陽性が出やすいんで
えーと…絶対PCR検査は、1日置くというものしかダメです!皆さん、ハイ
前回も言ったと思いますけど…」と力説(笑)

「完全予約制で、最大780人を検査でき、土日祝日も営業」既に予約が殺到しているらしく
「賛否両論あるかも知れませんが、受けてみたい心理は判る」と投稿者の方
でも、甲斐さんは「イヤイヤ、賛否はないでしょう?
やっぱり、ここっていう時に、ね?あの…受けれた方が良い訳ですから…

自分でお金出せば良いんですもんね、ええ…そうなんですよ」とおっしゃってましたが
1回2~3万円かかるってトコも少なくないし
数千円で、しかも短時間で済む検査機関が
市町村レベルで設置されれば、検査数は間違いなく増えるでしょうね

そして、最後の曲のイントロが流れ始めるくらい(笑)ギリギリに読まれた投稿…
受験生でいらっしゃるお嬢さんが、お買い求めになった「現代文の勉強法」という参考書は
東進ハイスクールの出口先生監修の漫画だったそうですが

それをお母様である投稿者の方にお見せになったのは
出口先生のプロフィール欄の「好きな音楽」に「甲斐バンド」と書いてあったかららしく(笑)
「洗脳は成功してます」と投稿者の方(笑)
こうしたファンの皆さん努力の積み重ね(笑)のおかげで
2世代3世代とファン層が広がってるんですねぇ

「という訳で…えー、10年前にやった
pleasure・pleasureライブのテイクをお送りしましょう」と
甲斐バンドの「花・太陽・雨」が流れたあと、エンディングトークへ…

「ハイ、ということで、次回はですね、次回は来月、2月6日…
来月、2月6日の土曜日、同じく夜6時から1時間の生放送になります
まあ、この時に、えー、第4弾…動画配信のお知らせね
えー、今度は甲斐バンドです、ハイ…お知らせ出来ると思います

ちなみに、あのー、文化放送の高橋マサイチアナウンサーは(箱根駅伝の中継の際に)
大手門の所で…えっ?大手町…大手町の所で
あの…大声で、あの…放送し過ぎて、もう無観客になった(中で)…
そいで、声が通り過ぎて失笑されたりとか…って、ちなみに、ハイ(笑)ということで…

でも、着実にちょっとずつ偉くなってるみたいで…マサイチ頑張れよ!(笑)
でも、あのー、アレですよ、もう5区とか10区だったら
(選手が)ただ入って来るだけだから、さすがに見逃したりしないもんね?母校の早稲田(笑)」

…って、高橋アナも、たった1度うっかり見逃してしまわれた(笑)ばっかりに
もう何年もツッコまれていらして大変だなあと…(笑)
もっとも、それが母校であれ他校であれ、中継担当者として如何なものかとは思いますけど…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろのセイ!ヤング21(1/16)その... | トップ | 2021年の冬ドラ1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。