ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

サンスト・メンバー1

2014-11-12 20:43:15 | 日記
以前にも触れたことがあるんだけど、昨日のFLASHにも
甲斐さんが先見の明に秀でた方だと書かれてました♪

甲斐さんがサンストで紹介なさった『注目の新人』の皆さんは
その後、甲斐さんとご縁が出来たんですよね(笑)

もんた&ブラザーズには、豊島さんがいらしたし
ハウンド・ドッグの皆さんからは
番組宛にお礼のハガキが来てたし(笑)
佐野元春さんは、その後サンストのパーソナリティになられたし…

当時の奥さんには『神』だった(今もかな?)甲斐さん(笑)
サンストは『人生のバイブル』と言っても過言ではないでしょう(笑)

甲斐さんがライブ中に
『そんなに俺を見つめるなよ
新興宗教じゃあるまいし…(笑)』と

おっしゃったことがあったらしいんだけど
奥さんにとっては正に『教祖様』だったんですよねぇ(爆)

その教祖様のオススメとあって(笑)
甲斐バンドのライブがない時には
皆さんのライブに駆けつけたそうだ(笑)

ともあれ、改めて思い出してみると
その頃のサンスト担当者の皆さんの顔触れがスゴイなぁと…♪

(月)佐野元春さん、(火)坂本龍一さん
(水)甲斐さん、(木)山下達郎さん、(金)渋谷陽一さん

今も第一線で活躍されている方ばかり♪
ちなみに、甲斐さんは(月)~(木)まで
全員B型だとおっしゃってたんだとか…(笑)

特に、教授と甲斐さんの担当日は
NHKの聴取率トップを競い合うくらい人気が高かったそうで

レコード会社の方々の売り込みも激しかったみたいですが
甲斐さんもディレクターのMさんも
納得のいかない曲を流すような方じゃないですよねぇ(笑)

それはさておき…

お互いに交流がある方同士ということもあってか
番組内で話題になさったり、曲を流されたりしていたみたいで

お目当ての曜日だけでなく
他の曜日の放送も聴いておられるリスナーの方も
多かったんじゃないでしょうか?

教授がご自身の番組にデモテープを募集された際
見事優勝した【野菜炒めの歌】…ホントに炒めながら歌ってらしたそうだ(笑)
…を甲斐さんが聴かれて大絶賛なさったり

佐野さんとゲストの山下久美子さんが
英語の巻き舌っぽい喋り方をしていたという投稿に
甲斐さんが『佐野君はシャイだから』とおっしゃったり…

甲斐さんご自身が、他の担当者の方々を
引き合いに出されることも…(笑)

『ストリップに行ったことがあるか?』という話では…

甲斐さんは『視力が悪いので
10分くらいで出て来た苦い経験』がおありらしいんだけど(爆)

佐野君はブ然としてるだろうね

意外と坂本が見に行ったら
結構ハシャイで楽しむんじゃないか?(笑)とか

達郎なんて、かかってる曲を
『この曲、サンタナのLPのA面の3曲目に入ってんだよね』って言いそう(笑)とか

渋谷はむしろ、照明マンの方にいたり
後ろで選曲やってるようなイメージがあると話されていたそうだ(笑)

この『神の声』(笑)を聴いてしまったおかげで
奥さんの皆さんを見る目が変わったんだとか…(笑)

余談ですが…

甲斐バンドがプロレスの巡業並みに(笑)
全国津々浦々を廻っていらした頃

『ストリップ劇場の宣伝カーが【HERO】を流しながら
町内を何周もしていた』という投稿があり(笑)

甲斐さんは『何周もしないで1周だけで
どっかに消えてって欲しい』とおっしゃってたそうだけど(笑)

『ストリップ劇場でかかったら、ホントのヒット曲なんだよね』と
少し嬉しそうに話されていたという(笑)

ちなみに、奥さんによると…
今でもアコギツアーで
ライブの告知をする宣伝カーが走る町があるらしいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLASH | トップ | サンスト・メンバー2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。