ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ツアー開幕( MCのネタバレあり) その3

2013-09-30 06:41:52 | ライブ
今日は良いですよ♪話題が豊富で!(笑)
初日だから話すんだから…
でも、次の高崎でまた喋ってたらゴメンね!(爆)


『天から降って来た』曲を
あまりライブで演らなかったのは
当時の甲斐バンドの技量の問題ですかね(苦笑)

一人で演ってみたら、すごくイイ曲だなぁって思った(笑)


3曲目のMCで
『前回のツアーは6本しかなくてブーイング…』
『今回は13本と追加もあって…倍返し♪』(笑)

後半に甲斐さんいわく…

ホントは、5曲目が終わるまでは喋りたくなかったんだよ
3曲目にちょっと喋っちゃったけど…(苦笑)


あっ!今更ですが
今回も前回のツアーと同じように
最初は甲斐さんのソロステージで

次に押尾さんの演奏があり
再び甲斐さんが登場され

前野さんを呼び込まれて3人で…
という構成だそうです

ステージに押尾さんを招き入れて
甲斐さんが袖に下がった時に

スタッフの方から『長過ぎますよ!』(爆)と言われて
ヘコんでおられたそうだ(爆)


ギターは楽しい♪
甲斐バンドの3年目くらいまでは
ギターを弾いてたけど興味がなくなって(笑)
マイクスタンド持って走りたい♪と言ったら

(ギター)メンバーが足りなくなると止められて
キーボードを入れてから走れるようになった(爆)


アコギでライブをやる時も
いつも松藤がギター持って、へばりついてたから(爆)

あいつ、甲斐バンドの時から生ギター弾いてたもん(笑)

大森さんが甲斐バンドを作ったようなもんだから…
松藤に『ドラムをやって貰うけど
ギターやキーボードもやって貰う』って騙して…(爆)

そんな訳ないじゃん!!(爆)
ドラムはずっとドラム叩いてるんだから(爆)

騙される方もどうかしてる(爆)
俺、横で聞いてて
『コイツら、頭おかしい!?』って思ったもん(爆)

松藤さんのご意見も聞きたいトコですけど…(笑)
気の置けない仲間だからこそ
言える話ですよね♪


ラブりん黒崎の真似をして
『股間をツカミながら「よろしくね♪」』と
ツカむ手つきも披露されたそうだけど(爆)

心なしか?押尾さんの腰が引けてたらしい(爆)


押尾さんが、甲斐さんからある曲をリクエストされて
『演ってもイイですよ』と
返事をされたとか?されなかったとか…?(苦笑)

押尾さんは
『どれだけ上から目線なんですか!?』と
笑っておられたそうだけど

奥さんいわく…
普通に話してる時も(身長差があるから)
上から目線になっちゃうよ(笑)


ともあれ…
初日に苦々しい思いをしたことがあるけど…(苦笑)
とおっしゃったという甲斐さん

今回は…
押尾さんと前野さんを何度もメンバー紹介したいと言われ

『今夜はみんな、こんなに来てくれて感謝してます』も
普段の倍返しくらいおっしゃったそうだ♪

やっぱり、初日はやめられまへんなぁ♪(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー開幕( MCのネタバレ... | トップ | 盛り沢山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。