ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

ツアー開幕( MCのネタバレあり) その2

2013-09-30 00:20:19 | ライブ
よくよく読み返してみたら
前回のブログでもMCのネタバレしちゃってましたね(汗)

ふわふわしてる奥さんから聞いた話を組み立てるのに一生懸命で

曲名こそバラシてないものの
配慮が足りませんでした…

参戦前にうっかり読んじゃったよ!という皆様
本当にごめんなさい!!
申し訳ございません!!m(__)m


今回も曲名は伏せておりますが
ライブ当日まで楽しみにしたいとお思いの方は
下記を読まないようにお願い致します…


では『大丈夫♪どんと来い!』という皆様だけ
先にお進みくださいませ…


三郷のMCでは
甲斐さんが何度も『初日ですから』と言われたとか…(笑)

ちなみに『手拍子やめて…初日だから』と
やり直した曲もあったらしいけど(苦笑)

MCの内容は、皆さんのご想像に違わず(爆)
『あまちゃん』関連のトーク炸裂だったようだ(笑)

『あまちゃんファンマガジン』のアンケートの冒頭を飾ったら
あの本がめちゃめちゃ売れたおかげで

色んなところからオファーが来た(笑)らしいんだけど
『FRIDAY』が一番しつこかったので(苦笑)

俺は評論家じゃなくて、ミュージシャンだから…
『FRIDAYもヒマだねぇ』って風に
書いてくれと言って取材を受けたのに

モノクロ2ページの筈が
カラーページに格上げされてたそうだ(笑)

モノクロで良かったのに…と言いつつ
満更でもないように見えた…という噂も…(笑)

『あまちゃん』も『半沢直樹』も『…?』も終わって

『あまロス』どころかトリプルでダメージを受けたけど
ツアーが始まって良かった♪(爆)

1ヶ月間、ギターの個人レッスン(笑)をしてたから
(客席を指して)人に会うのが嬉しい♪


前回のセイヤングで話されていた『移ろいやすい音程』(笑)

甲斐さんご自身が歌い終わった後に
『大丈夫だったでしょうか?』(爆)とおっしゃったそうだ(笑)

奥さんいわく…
移ろいやすいのは、音程じゃなくて歌詞(爆)

『棒に振った曲』を始め
押尾さんが前野さんと一緒に
コーラスをされる曲があるらしいんだけど

奥さんいわく…

甲斐さんより押尾さんの方が
正しい歌詞で歌えると思う(笑)

ちなみに
『今日も棒に振るかも知れない』(爆)
という言葉で始まったこの曲

もちろん、棒に振ることはなかったようなので(笑)ご安心を…♪


ドラマや映画は時代を映す鏡だけど
ロックとお笑いもそうなんだよ
今を切り取るという意味で同じなんだよ

だから(セトリもアレンジも?)
ツアー中に変化して行くんだという甲斐さん

初日だから、今日しか聴けない曲があるかも知れない
次の高崎では演らないかも…
とおっしゃったそうだけど

奥さんいわく…

曲順をいじったり
1~2曲入れ替えたり、増やしたりは
いつものことだし(笑)

このメンバーならナニがあっても不思議じゃない♪

奥さんは、いつも以上にタイトで
ハードになってしまった勤務日程をものともせず(汗)

この先、2ヶ月
各地を駆け巡ることになるようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー開幕(MCネタバレあり... | トップ | ツアー開幕( MCのネタバレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。