金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

ドキドキしちゃうのでちょっと一息・・・・・温泉に入って息抜きしてきました

2019-10-20 20:54:40 | 話題色々
ただいまラグビー、日本と南アフリカやってます。
今のところ日本が劣勢です。

だんだん心臓ドキドキ・・・血圧も上昇中・・で、見ないことにしました。

弱虫であります(^_^;)

毎日、テレビをつければ片付くめどの立たない、水害被害のひどさ。

堤防修復やごみ処理には2~3年かかると言う話。

我家から外に出ればまだブルーシートのかかった屋根の家が多く、温室もとりあえずで、厚手のビニールで覆ってる所も多くてね。

我家の庭のゆず、無惨

毎年、沢山獲れて色々と楽しみをくれたゆず。
少ない時でも、いくつかは採れて何かしら楽しめたのに・・今年は・・

かなり強い潮風が吹いても、ナントカ復活して、遅ればせながらでも花を咲かせて実をつけてくれたのが・・・
これじゃぁ実もダメ!!各地の野菜も塩害で、苗を植えなおしてると言う。

庭も、散歩道の両脇の雑草すらも、まるで除草剤を撒いたのか!と思わせるほどの枯れ方。

すごいよねぇ~~~

植木を切ったり、片づけたり、養生したり・・してる中に、やりきれなさすら感じる!!

でも、人間は強いの♪

植物も強い!!生命力を信じて、復活を願いながら世話をする♪


そんな日々だけど、8月初めに娘から、遅ればせの父の日プレゼントで、また鴨川のホテル「鴨川館」のランチとお風呂のチケットと、整体の券が送られてきてたの。

夫を誘っても、夏負けもあるし、台風の後片付けも済まないうちにまた台風で、返事はイマイチだったのよね。

・・・で、娘から、10月いっぱいが使用期限だから・・と聞いて確認したら、チケットの裏にそう書いてある!!
・・で、また夫に、「とにかく行きましょう」と誘ったら「まぁ考えましょう!」と・・・

いつもそれだ!!

んなら手段を変えよう!

「この週は私は何も予定ありませんので、とにかく早いうちに使わないと娘の誠意が無になりますので、後はあなたにお任せします!」と言ったら・・

「ほう~~あなた、何もないんですか,,,いや、それならそれで、何時に出て、どうするかを決めていきましょう」

・・・って、いつもダンナのゴルフが無ければ、私の予定なんて昼間にはないのに・・・全くねぇ・・へそ曲がり!!

と、いいつつ、ちゃんと決めて、二人で、行って来ました

真昼のお風呂は誰もいなくて、とっても気持ち良く、

その後、ランチで2000円分の金券がついてたので、それに見合う物を2通り、別々に頼みました。

夫の頼んだのが、「豪華御膳」という、お刺身、天ぷら、焼き肉、茶わん蒸し・・野菜・・etc.
天ぷらはアツアツのが盛り付けてあるし、エビもちゃんとしてた♪  2匹あったので1匹おすそ分けが来た♪

私は

『ステーキ御膳』

上総牛が、乗ってるステーキ弁当です。
なんて軟らかいの!!という薄い切り身にほどよいたれがかかってて・・・久しぶりの美味しさ!!

この二つに食後、アイスクリームとジュレなる、物がついてきまして・・・まぁとても美味しかったです♪

静かな食堂で外が見える窓際で、丸いテーブルで、二人が向かい合わなくて良いように出来てて・・・(なんかイミシン?向かい合いたくないわけではないけど・・)

ホッとした時間を持てました♪

整体は、時間が合わないので、調節して、また予約して今月中に来ます♪

悲しいこと、がっかりすること、、心も体も疲れる日々でもありましたが、こんな少しの時間で、ちょっぴりの贅沢で、なんだかスゥ~っとほぐれていくものがありました。

娘よありがとう~~~
でもね・・父が整体の部屋の看板を見て値段を見て・・・「こんなに高いんだ!!」「子育て中で大変なんだから、もうこんな気を遣わないように言わないとな!」って♪

そう思うのよ・・親はね・・
でも、きっと、とても嬉しかった、楽しかった、気持ち良かった・・って伝えれば、娘にも良いプレゼントになるのよねぇ~~(*^_^*)


写真がパソコンに取り込めなくて困ったけど、スマホからの写真を違うSNSに投稿したのをパソコンに取り込む方法をブログ友達さんが教えて下さったので、少ないけど、載せたい写真は載せられるかも・・・

・・です・・・

・・・って・・残念!!!!!

日本、負けました!!


チロチロと気になりながらでしたが、でも日本ラグビー頑張りました!!!すごいです!!!

世界に通用するようになるなんて!!!

昔、幼い時から、父に連れられて秩父宮ラグビー場に行き、大学ラグビーを見ながら、なんてルールが難しいんだろう・・でも、これがスポーツだ!!
なんて思ったことあった!!

日本ラグビーをこれからも応援するぞ!!!

あら、話があっちこっち・・・まっいいか(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、余話 | トップ | いい加減にしてほしい!! »
最新の画像もっと見る

話題色々」カテゴリの最新記事