金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

おやまぁ、おサルさんと一緒にゴルフ❓️

2024-03-18 17:47:00 | 季節の楽しみ
先週半ば、一年一度の楽しみ❤️以前住んでいた埼玉から、友人夫婦がこのはるか遠くのこの南房総まで、来てくれます。
奥様が、私の友人なのですが、11年前、夫婦で遊びに来て、だんな様と夫が、意気投合。
だんな様が、定年になったらこちらは安いから、泊まりがけでゴルフしましょうとなったのです。

友人の日記から、教えてくれたのですが、その翌年の春は、夫がガンになり、その年は秋になったと、、それからは、毎年春‼️
で、今年で11年になると。

わが家に一泊、翌日ゴルフで、その日はゴルフ場のホテル泊、その翌日もゴルフして、、いわゆる連ちゃんゴルフですね😃



ゴルフ場ホテル4階の部屋から見たゴルフ場
朝の光を受けて広々❗️
キレイです❤️
友人は。しません。
彼女は、嫌な顔1つせず1人遊びをしてくれます🙆
近辺。少し離れたところ、良く歩いてるので、私よりもこの辺りのこと詳しいです🙆
1日目は、いつも一緒に行っていた隣の友人が股関節を悪くして参加出来ず、代わりに時々ご一緒する近所の奥様、おん年82歳、私よりもスコア良い事が多い方をお誘いして、4人❗️
翌日は、さすがにその方は、パスで、3人❗️

ゴルフ場は、一般的に山に囲まれる感じで、獣、います。
フィールドには、ウサギ?タヌキ?ダーレ❓️みたいなコロコロ➰➰🌑が、あちこちで見られますし、ちょっとハズレるとイノシシ?が荒らしたデコボコも有りますが、最近かなり頑丈な柵を作って被害は、少なくなりました☺️
でもねー、おサルさん、多いんです😱
特にこの春先は、食べ物を求めて平らなフィールドに出てきます😉
1日目は、全然見かけず、今日は、サルいない❗️と、言ったら、年輩奥様、、フフフ、お出かけじゃない❓️って、、よそのお宅にお邪魔してる、、とか、笑ってたんです。
そしたら、その方がいない翌日、朝から、んまぁ‼️
いるいる😅



これは。ショートホールと言う短めのコース😁
私が打つ所から、だいたい100ヤードの間に、一匹、出てきた方に目をやると、何やら一族?みたいな😃



ゆっくり、ノッソリ歩いてるのです😱




こちらが危険人物ではないと、知ってるから、特に襲って来たり、ゴルフボールを持って行くような悪さは、しません、、多分ですが、、
このコースのみならず、だいたいコースが隣接してると、その辺、いるんです🙆
サルに構わずボール打ち込みます。
歩いてる近くに、ストン、と音がすると、ン❓️という顔して振り返って、ヘタクソめ❗️もっと先に打てや❗️、、とは言わずとも、そんなとぼけた顔して、悠然と、また前に歩き出す❗️
面白くてネ➰😃

かなり近くまで、行きます。
カート道路沿い脇に斜面があって、そこに何匹も居座って、まるで観客😁

その近くにも、ボールは、落ちますけど、音がすると少し退きます。
そこまで人が行くと、様子を見ながら後退りして、逃げません。

こちらもルールが、、って、勝手に思ってるんだけど、近くとはいっても、20メートル以上は、離れてますから、決して顔を、目と目を合わせませんです🙆
お互い、敵じゃないよ😃
なんですね➰😃
少し遠目から、見てるだけでも、何を食べてる❓️
芝生の間をさかんに摘まんでるから、新芽かなぁ、、とか、見てるだけで、面白くて、、
ホラ‼️あなたの番だよ❗️と、言われてハッとして、、(笑)

この時期サルに出逢う事は多いのですが、大抵は遠くで、群れの動きも見ていますけど、こんなプレーしてるのに❗️退かない❗️
あちら様も邪魔はしません❗️と、ルールは守ってますから❤️

丸2ヶ月ぶりのゴルフは、相変わらずスコアは、惨憺たる物でした、
除夜の鐘より、かなり多く叩きました。
連チャンはキツイかと思ったらそれほどでもなく、ほら、主婦の仕事無いからね、楽チンで、楽しめたんざんす🤗

でも、2日後、、たたた、な、なんで⁉️
あ、足が、、こ、腰が、、
それでも、サークルに歌いに行きました😅
昨日は、隣の市で、有名な少年少女合唱団のコンサートにも行かれました☺️

しかーし、、、おかーし、、だまーしながら、ぐぁんばって、おります😆

スマホからの投稿ですから、読みにくいかも、です。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初,三題、夫スマホデビュ... | トップ | あれから二週間、夫とスマホ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-03-18 17:53:45
こんばんは🌇
今日はバタバタと
自分のブログはUPできませんが、
金四郎さんブログを読んで😄
…ゴルフ、
めちゃ楽しんでる(*≧∀≦*)
ゴルフしなくても
ゆっくりホテルも
いいですね😄
…しかも猿、おるし笑
堂々歩いて、
逆にカッコいいです(*^▽^*)
お互いステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-18 18:04:41
テル様、ワォー早い!
まだパソコンに行って無いから、スマホからコメントです。
忙しくても遊べる、楽しめる❗️は、今の人生には、基本だと、、
年なりの健康と、頭を大事に、ですね😃
忙しい中、早々のコメント感謝申し上げます
Unknown (ゆっくん)
2024-03-18 19:27:49
こんばんは。
ゴルフ⛳️ですね。
毎年、来られてますね。引越ししても、長いお付き合いが出来るのは
素晴らしいですね。😁

夫婦共ゴルフかと思いきや、ご友人は、されないのですね。😁
一人で、時間を過ごされるのですね😁

なんと‼️ゴルフ場に🐒、🐗、狸が、出るのですね🤣
彼方此方に、出没ですね。
ボールを持って逃げたりはしないのですね。
グリーンの上に寝たら、芝目が変わったりしませんか?😁

二日連チャンのゴルフ三昧ですね。ホテルからの眺めもいいので、
そちらも、ちょっとした旅行気分ですね。

なんと!帰ってもコーラスに参加。
kinshiroさん 、若い‼️👩
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-03-18 19:43:14
kinshiroさま そういうゴルフが一番いいですね。天気にも恵まれてベストコンディション 昔ゴルフをしてましたがおサルさんとは会いませんでした。先日大月の街なか道の道路を横切っている電線にサルがいるのを運転中見ました
ご主人さま スマホは如何ですか
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-18 19:46:28
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
お猿さんと一緒にゴルフを楽しまれたのですね~⛳
ご友人のご家族とも仲良くなって
楽しいひと時を過ごされましたね
私もゴルフの事は全く知りませんので ご友人様と同じように自然散策して
写真を色々撮って楽しむと思います
ゴルフ場には動物たちもお住まいになっていて
ウサギや狸さんにも出会いがあって何だか楽しそう
その後もコンサートに行ったり歌ったりと本当にkinshiroさんはお元気ですね
そのパワーを分けてほしいです
それに スマホからこんなに多くの文字入力が出来るなんて\(◎o◎)/!
私はスマホ入力は大の苦手で ラインも短い文章で済ませています(苦笑)
ゆっくん様 (kinshiro)
2024-03-18 21:22:34
こんばんは
早々のコメントありがとうございます

はい、いつもの方たちね。そうなんです、彼女、ものすごく方向感覚良くて地図の読める女なんです(笑)
だから、あぁ言ってこう歩いてと説明されても、かなり考えないと分からない私(笑)
デモ、だんな様が楽しんでくれればと、、で、だんな様も彼女がいるから存分に遊べると感謝してる、、口に出すからね、夫にも底は真似して、、です。
もともと房総は山が高くないけど、クマがいないだけで、キョンは姿も鳴き声もかなり聞こえるし、見ますが、人前には警戒心が強くて出てきません。
猿は、分かってるんでしょうね、学習した群れがあるのか、、、以前より近くに出てきます。
前はグリーン上にもいて、ボールが転がってきたら、慌てて後ろ向きになるのもいたのですが、グリーンは高級ゴルフ場と違ってそれほどナイーブに整備されてないので、、それにされていても芝目?読むほど頭、良くないので、エイ!と、いやそぉーッと打っています(笑)
疲れてるその日に、泊まれるのは楽です。
泊は友達も合流します。
翌日は、友達夫婦は、近くのホテルを予約して
泊まって、翌日我が家に寄って帰ります♪
三泊四日、、、だんな様とも楽しめたり、彼女にもいつも感謝してます♪
それなりにたまったおシャベリも出来ますしね♪

若い?? まぁ~~~嬉しい言葉です。
無理してでも出ないと、その前の週は息子が夜来るので休んでますから、、と、忙しかったので、ここへ来てやっと落ち着いたら、体中が、、、、(;^ω^)
kumamotosetatw様 (kinshiro)
2024-03-18 21:27:30
セーターさんこんばんは

もうね、スコアアップを考えると前に進めません。
出来る幸せ~と。。
気楽が高じるとこうして、猿見物して、肝心な事忘れて、、(;^ω^)
最近はこちらにも猿を見たという話もあって、そうなると畑はイノシシ対策はしても猿は何をやってもダメ!
見てるだけならカワイイとも、、ですが、畑を荒らすようになったら、メッ!!と怒っても無理でしょうねぇ、、地域を広げないことを願っていますが、、時間の問題かも・・・( ;∀;)
reihana様 (kinshiro)
2024-03-18 21:33:56
こんばんは

友達とは一年ぶりで、いつも楽しみなんですが、昨年の秋はだんな様が心筋梗塞をなさったので、あまり興奮しないで、と、、でした。
それぞれ年齢もありますから、出来る時に楽しまないと、、です。
でも、とても楽しくて、猿まで飛び入りでした(笑)

友人はカメラも持たず、頭一つで歩き回って、あの能力は本当に素晴らしいと尊敬しています♪
昔は彼女と一緒に旅行行くとガイドブックいらない、と、、皆で話したものです♪
猿以外は、こちらでも出会いはありますが、、でもねぇ、、こちらには猿、来てほしくないです。
畑が荒らされるのはね、困りますから、、、

サークルは、前の週、息子が来るので、夜迎えに行くので休みましたから、、、でも、その日はあまり疲れを感じていなかったのも事実で、今日になって、、、です(;^ω^)
元気、、かも、、体と頭を資本に少しでも楽しまないと、、ですね♪
だけど、腰が痛い、、トホホホ(笑)
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-18 22:47:15
あはは♪ギャラリーはお猿さん🤭
家族ぐるみのお付き合いは楽しいですよね・・気心知れてるし毎年秋にって決める事が続けられる秘訣かもしれませんね🤗
80歳を越えてもお元気なのは羨ましい💓
Unknown (バディボギ父さん)
2024-03-18 23:52:53
一年に一度の楽しみですね!ゴルフ場料金は
安いのですね!体力いるけど連チャン可能!
父さんもたまにゴルフするけど、鹿はよく見る
けど、猿は見ないですね!
プロゴルファー猿っていうマンガがありましたが、
猿もゴルフしたいのかな?

コメントを投稿

季節の楽しみ」カテゴリの最新記事