金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

ヤリス君、ようこそ我が家へ♪

2024-01-25 21:41:39 | 日記

やってきましたよ、人生初の新車君、ヤリスです

現物見ないでというより、見る余裕なく購入を決めたので、思ったより小ぶりで、少々ガッカリもしましたが、友人、知人、みんな知ってるんですねぇ・・・燃費がいいよ、って♪

色だけは夫が好きな色にさせて欲しいと、、、うん、これならね、私もOK!!

新車も初だけど、昔私が乗った軽自動車のアルトは赤だったけど、こんな赤じゃなかったから、、この赤、かなりいい感じです♪

 

見る人によってはスポーティーだとかいうけど、調べたら、昔ビッツと呼ばれたのを型を新しくして世界統一させるために名前を変えただけだと、、、、、 ビッツはね、イマイチ好みじゃなかった(;^ω^)

丸っこくてさ! チビっちゃくて、と、チビの私は出来ればダンプの運転がしたかったくらいだから、、、 人より小さいって、そうなのよ、何かで大きく見せたい!

や~~ねぇ~~(;^ω^) 変な見栄? 小さい癖にお尻だけ幅広で大きく見える👀

私のようダわ(;^ω^)

実際、ハッチを開けるとフィールダーより長さが少ない分、ハッチエリアが狭くてゴルフバッグ入らん!!

リアシートを倒せばですが、、、 まぁしゃーないね(;^ω^)

金四郎を乗せる為にハッチバックの車にしたのがそもそもの始まりだったんだから。

文句言ったらバチが当たるというもんだ! 

初めてよ、初めての事なのよ新車は!!kinshiro!

トヨペット店から持ってくるときは夫の運転でした。

今まではほとんど私、夫は仕事や遊びで留守がほとんどだったから、、今回も、私に運転をさせようとしたけど、私はチビなので座布団や、腰当てがいるの、今回は、旧い車を置いて交換していくから、中身全部出してきちゃったから、残念でした。

でも、良かったぁ~~ 私が運転だと、助手席から、あーだこーだときっとうるさかっただろうからね(^_-)-☆

それにしてもエンジンスタート、ストップ、モニター、ナビ、ライトやエアコンコントロール、ほとんどオート!!

今までとキーの形まで違う! 私は友人の車や隣人の車で知ってたけど、それにしても夫婦でかなりアナログ。

未だにガラケーでパソコンどころかスマホすらいじったことのない夫と二人だから、目ん玉丸くしたり、へぇ~ほぉ~の連発でした(^^♪

ワクワク感満載ね♪

現代の車に乗ってる方がほとんどの時代、、こんな話、お恥ずかしいけど、かなりのボケ防止になりそうな、、、イヤ、何が何だか分からなくて進行しちゃう??(笑) とにかく、安全を心がけて、慣れて行かなくてはです♪ 楽しいエピソードでも出来た時はまたアップしましょうかしら♪

笑ってる? お出かけの時は僕も一緒だからねぇ~~って♪ もちよ!!

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱したのですが、、 | トップ | 2月って。。。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-25 22:30:45
わ〜ヤリスだ!
私も最初は購入を考えてんですよ🤗
でも、その時は出始めだったのて予約販売だったんですよ😮‍💨
パンフレットを見ると欲しくて欲しくて・・クリンを乗せてた車が大きかったので(ステップワゴン)早く小型車が欲しかったアクアを買っちゃいました😅
2代目クリン号(1代目はミニクーパー)
私も体が小さいので、まず運転席に座って前が見えるか・・それ大事ですよね😁
私もトラックの運転したかったんですよ(当時のトラックはマニュアル車だったから、アクセルに足が届かない💦)
金四郎ママさんと同じです💞体が小さいと大きな物に憧れるの🥴
新車が良いのは、乗った瞬間から匂いが新車〜💖
暫くして近所の人がヤリスを購入されて、通るたびに「欲しかった車だ」って羨ましく思いながら見つめてました😁
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-01-25 23:00:02
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
遂に新車がやって来て これからドライブが楽しくなりますね
いいなぁ~🚙
わが家は昨年の暮れに車を手放しました
主人も高齢になり もし事故でもやったら取り返しがつかなくなると思い
決心したようです
割と便利な場所に住んでいますのであまり不便はないのですが
やはり 車が無いと行きたいところに サッと行けなくて やはり不便です
今はバスの乗り方の勉強中です(笑)
明石に越してきて こないだ初めてバスに乗って梅の花を観に行って来ましたが
一輪しか咲いていなくてガッカリ~~~
Unknown (ゆっくん)
2024-01-25 23:12:45
こんばんは。
ヤリスですね、カッコイイ😁
色も、赤で、素敵ですね。
見ないで決めたのですね。

まぁ、昔は、ビッツでしたが、ヤリスになって、カッコイイです。WRCの世界ラリーは、日本チームは、ヤリスですからね。ラリー用の改造は、ありますが。
世界的にも、有名ですよ。
最近は、全てオートですからね。楽ちんですよ。暗くなったら、勝手つくライトやバックも、カメラで、しっかり見えてセンサーもついているので、何かと賑やかにですよ。何が鳴った?とびっくり‼️します。😁
ゴルフ⛳️も、行くのが楽しくなりますね♪
夫婦で、ドライブで、行かれますか?
若かった頃(今も、若いでしょうが)を思い出して、(o^^o)
ご主人様も、楽しみが、出来ましたね♪
洗車は、誰がされるのでしょう❓

金四郎ちゃんも、乗せてと、ワン😁
Unknown (バディボギ父さん)
2024-01-26 00:08:31
新車ヤリス、素敵な赤ですね!新車は初めて
だったのですか、なおさらわくわくですね!
今の車は安全性も高いし、操作もオートが多い!
キンシローちゃんの思い出と伴に、安全運転で
たくさんドライブ旅行に行ってください!
ゴルフ場へも新鮮な気持ちで行かれますね!
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-26 00:29:35
わあ~ヤリスだ~
可愛い赤ですね~
そうなんだ ビッツがヤリスに変わったのですね。
母が良くビッツ乗っていましたよ。
ちょっと小さめですか?
乗りやすそうですよ。
この色人気があるのではないかな?

そうそうオートが多くて最初はどれが~とか大さわぎでしたよ。
ワイパーもオートなんです(笑)
金四郎君も後ろにのっているかな?
安全運転でお願いしますね(*^-^*)
新車 (おばさん)
2024-01-26 09:58:06
おはようございます
快晴な朝 富士山はやはり綺麗ですが
新車 ヤリスも素敵だわ~❣️
実は妹がヤリスでして、薄いピンク(?)色。
買ったとき我が家に見せに来てくれ、その
スタイリッシュさにため息ついた私。
もう1人はブログ友達の方。赤色で奥様と
ドライブを楽しんでおられる様子をUPしています。
皆さんがおしゃるとおり、今は全てオート化され
本当に走るのかい?
戸惑うことが多かったですが慣れてしまえば、
簡単で便利で有難いわ。
ご主人様とのゴルフ⛳やドライブ大いに楽しんで
下さいね。勿論安全運転でね。

山口百恵ちゃんは真っ赤なポルシェなんて
歌っていましたが(ふる~)
kinshiro様が真っ赤なヤリスにのり
颯爽とした姿 想像しています。
勿論 画像のUPもお願いしますね。

免許の更新も終わりあと3年は頑張って乗ろうと
思っている私ですが、田舎 故 車なしの生活は
考えられない我が家。24歳の時からずっと
乗ってきましたが、三菱のパジェロが一番
好きでした。あの頃に戻りたいわ~
suisuimedaka様 (kinshiro)
2024-01-26 10:15:14
クリンママさんこんにちは

そうなんだぁ~~(^^♪
写真でモデルを見ただけで、でもそこで購入確定をしてから予約、位、一番早く入る車として、でした。
カローラのフィルダーがコバルトブルーで私は良かったんだけど、4月以降まで待つ。
アクアに至っては5月以降、で大丈夫と言われても電気系統不備の車に乗ってるわけだから、とにかく一番早く手元に来るのが欲しくて、、
で、通る車でヤリス探したり、止まってるのを見て、何だかちょっとねぇ、、なんて、、(;^ω^)
でも友達は、いい車だよ、と男性は詳しくてね、少し自信をもって、、でしたが、いざとなると小さい(笑)
ママさん、全然チビさんに見えないわよ☺
私は150センチに5センチ近く(昔より2センチ縮まりました)だから、座布団、お尻と腰にいる、でシートも引き寄せるでね、3つ前にオーパは座席が高かったから、まだ良かったけど、セダンスタイルは、もう、目だけがフロントグラスの上にです👀
苦労します、、でも、運転は、、って、最近自信ないから小さくていいんですね(^_-)-☆
そんなに言って頂けると、やっと、これで良かったぁ~と、、ちょっとうれしくなりました。

勇気もらいましたぁ~~ありがとうございます♪

そうだ言い忘れ
ハッチが広いと、ワンコがね、欲しくなるから、狭くて良かったのかも、、じゃないといつまでも金四郎の影を追っちゃいます(^_-)-☆
reihana様 (kinshiro)
2024-01-26 10:19:38
こんにちは

はい、やっと、3か月待ちで、それでも一番早い納車で、、だから、実物は初めて見る、だったんです(笑)
そうなんだぁ~~reihanaさん、お嬢様とのお出かけが多いから、だんな様とは❓って思ってましたけど、車、手放されて、、なら、、ですね。
デモ、近くに足があるとドライブ、楽しめますね。
無駄は無いです(笑)
そうそう、バスや電車、公共交通機関は大いに活用すべし!です。
じゃないと路線、どんどん少なくされますからって、そちらは人口があるからないでしょうが、こちらは存続の危機が沢山あるんです( ;∀;)

梅、各地で頼り届きます、我が家も咲いていますが、今年は例年より花数が少ない感じです。
もう少し暖かくなったら、また、、バス楽しんで下さいませ
ゆっくん様 (kinshiro)
2024-01-26 10:25:23
こんにちは

お==さすが、昔の男子!!(笑)
よくご存じで、、
実際を見て、ちょっとがっかりしてたんです。
その前に同期とゴルフしたら、はやり仲間男子(私は女子だからね)が、ヤリス!いい車だよ、燃費いいし、、って、、でもねぇ、、でしたのよ(笑)
欲を出すとキリがありません。お金もないのに、、、(笑)
でも、そう言って頂けると勇気、元気百倍!で、楽しめます♪
使うのではなく、使われる?感も少々(笑)

ふふふ私たち夫婦ね、説明が沢山でお昼にもなって帰ってきたんですが、途中でご飯食べようなんても思わず、でした、、だからねぇ、二人でドライブって、、運転注意で、うるさくてかなわん(笑)
でもでも、ちょっとその気もあることはあります♪

もし出かけたらブログネタにします♪
色々とありがとうございます♪
バディボギー父さん様 (kinshiro)
2024-01-26 10:34:19
こんにちは

ハイ、新車は人生で初めてなんです👀
結婚してから免許を取得したのですが夫がその前から乗っていた車を含めると今回で8台目です。
今は年金暮らしで余裕もあまりないけど、人生にしたら最後になるかも、、なので奮発しました(笑)

夫婦でドライブ? ねぇ、皆さんそう言ってくださるけど、我が夫婦(笑) 笑いネタばかりですが、そんな物でも出来たらまたブログにしますわ♪
今度は金四郎の乗れるスペースの無い車!(あの狭さじゃ、絶対前に来たがるでしょうから)

心の中に、です(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事