金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

半年ぶりのパーマでした

2022-06-13 20:25:03 | つれづれ思うこと
昨年師走前半、忙しくなる前に行ったきりでした。
年明けしばらくしたら、オミクロンの嵐‼️
春になっても治まる気配なく、で、4月になってサークルも始まり、ボチボチ髪の毛も伸びて鬱陶しくなった、、と。
生来の、怠け心は、予約電話もついついサボり、前髪垂れてきた❗
ババアの、髪の毛、切ってやれ、と、手持ちのレザーで、スィスィと、斜めカットしたら、目の前から、邪魔者は去り、またものぐさになったのであります😁
気が着いたら5ヶ月以上経ってて、そこから慌てて電話を。
さて、今度は、かけてもかけても繋がらない❗
中学生のお子さん二人のお母さん、ワンオペで、東京で磨いた腕前はカットも上手、消費税上がってもお値段据え置きの感じの良い店。
やっと繋がり、10日後の今日、行って来ましたです🎵

半年伸ばしたままの髪の毛は、こんなになってました



多分、初めてですね、若い頃髪の毛伸ばしてた時期を除いて、出産しても、赤ん坊、親に頼んで行ったし、親も、人の見た目は、髪形って、言うから、と、美容院に行くのは、協力的でしたから、、

使用後です

さっぱり❗
気持ちいいです🎵

私はやっぱり、ショートヘアが好きですね😁





まだ、全然染めてはいないんです。
でも、前の方はかなり白いです。
染めようかなぁ、、マニュキアだけでもしようかなぁ、と美容師さんに相談すると、いつも返事は同じ

「私的には00様の白髪の感じ大好きなんです♪ そりゃぁお客様の要望に応えるのは仕事ですから、頼まれればしますよ♪ だけど相談されるとねぇ、、こんな風に部分的に綺麗な白髪、それも銀髪に近い、日本人には少ないタイプなんですよ! 若い人でも、こんな風に白に染める人がいるんですから、今、私もそれを狙ってるんですけど・・・」と。

後ろもボチボチと白い物見えるんですけどね。 ショートにするとあまり目立たくなるでしょ?
まぁそれもあってのショートでしょうかねぇ、、って、、、えへへへへ(#^.^#)



えっ、おかあちゃま、頭のビョーイン行ってきたんですか?

「いえいぇ、病院じゃなくて、美容院です・・・って頭ではあるけどぉ~」



あぁ、そうですか、良かったです、、、、これ以上ボケられたら寝ていられませんですから、、じゃぁまた寝ますわ♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと柔らかく行きたい... | トップ | おばあさんの時計 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2022-06-13 21:02:20
私も先日、二ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。
脱毛した時に被っていたウイッグ。
今はあれと同じくらいまで長くなったんですよ。

私はkinshiroさんより白髪が酷いかもしれません。
毎回、根元リタッチは欠かせませんし
自分へのご褒美、ヘッドスパもお願いしています。

あっ、そうそう今はメッシュも入れて髪がある事を楽しんでいます。

お写真を拝見するとkinshiroさんの髪って
すごく柔らかそうで良い髪質ですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-06-13 21:05:38
こんばんは。
スッキリとされましたね♪
暑くなってきていますから、やはりショートカットが、楽でしょうね。
私も、今回は、いつもより、短めに、そして跳ねないようにのカットでした。

髪が、黒々ですね。染めるのは、もったいない。
一度染めると、続けないとと。

なんと、金四郎ちゃん ビョウインと美容院ですね。
納得して、また、お昼寝タイムですね。😴
返信する
りんごママ様 (kinshiro)
2022-06-13 21:17:05
こんばんは
髪の毛は性質があるようです。母も白髪はかなりの晩年まで少なかったですから、、父は白くはなかったけど、少なかった(;^ω^)

真ん中ハゲェ~みたいな‥( ´艸`)

そうそう、スパね、私も半年に一度ぐらいエステと称してやっていますが、今回はカットを入れないで、そのためだけに来月終わりにでも行こうかな・・って、、
とにかく一人でやってる方なので予約が中々とれないのよねぇ・・

髪の毛って、自分へのご褒美にはもってこいの楽しみ方だと思っています。
ママさん、本当に良かったわね(^_-)-☆
頑張ったご褒美、必ずありますね♪
返信する
ゆっくん様 (kinshiro)
2022-06-13 21:21:32
お~~、お仕事でお疲れでしょうに、早々のコメントありがとうございます

ですです、ショートはやはりスッキリポンであります。
ゆっくんも、なんですね?
いつだったか、写真に載せてたけど、クセっ毛じゃないように、、ですね♪
黒々でもないからなんだけど、年の割には少ないかもぉと、、ヒヒヒ、顔は見せられないから、、せめて髪の毛で勝負!!とか‥(;^ω^)

そそそ、金四郎ね、私が出かけると心配してくれましたんですよ、、頭・・って??って、中身じゃなくて安心したことでしょう(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-13 21:56:04
こんばんは🌙🌃
綺麗さっぱり。
これからの季節には
特にいいですよね😊
金四郎ちゃんは
いつまでもかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
テル様 (kinshiro)
2022-06-13 22:03:55
こんばんは

はい、きれいさっぱりです♪
頭の中も??(笑)
ショートヘアに慣れると、やはりこうなると気持ちいい物です。

お仕事でお疲れの所、コメントありがとうございます
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-06-13 22:30:18
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
パーマをかけたのですね
涼しげで良いじゃないですか~
ショートヘアがお好きなのですね
実は私は40数年前に娘を身ごもった時に髪をショートにカットしてもらいました
それ以来 美容院には行ったことが無いんですよ
伸ばして後ろで束ねています
伸びてきたら 自分でカットしています

kinshiroさんは白髪も少ないですね
そんなに目立たないので染める必要もないのではないでしょうか
返信する
Unknown (kumamotosetatwo以上)
2022-06-13 22:36:26
家内は何年か前に1年がかりでナチュラルにしました。そうしたらてきめん電車で席を譲って頂く機会が増えたと言ってました。こちらのカットの上手なお店に気に入った行っています。電車に乗って立川に行くより遥かにいいと言っています。私は電車に乗って八王子の散髪屋に行ってます。
返信する
美容院 (バディボギ父さん)
2022-06-13 23:26:12
半年ぶりの美容院ですか!
すっきりしましたね!おでかけが
楽しくなりますね!
父さんは一月に1回床屋さん。
バディボギは2ヶ月半に1回美容院。
ピーちゃんは一月ちょっとで
1回美容院。
母さんは不明!?
我が家はワンちゃんのほうが贅沢です!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-14 00:49:00
半年ぶりに美容院ですか?
よいなあ~
私は 白髪が多いので1か月に1回行かないとですよ。
メッシュの白髪 綺麗ですね。
私 根元が真っ白ですから 染めない訳にはいきません・・・

パーマかけて 素敵です。
ふっくら髪 よいですね~
私 髪が少なくなるし 細くなるしで髪型が決まりません(笑)
パーマはかけたことがないのですよ。
ちょっとくせ毛なので似合わないのです(笑)

金四郎君 頭の病院 お上手です👏
美容院と聞いて ゆっくり眠れますね~
かわいいなあ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うこと」カテゴリの最新記事