虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

リトル★ニッキー(2000/米)

2004年11月10日 | 映画感想ら行
LITTLE NICKY
監督: スティーヴン・ブリル
出演: アダム・サンドラー ハーヴェイ・カイテル パトリシア・アークエット リス・アイファンズ オジー・オズボーン クエンティン・タランティーノ リース・ウィザースプーン

 地獄を統治する魔王には3人の息子がいる。冷酷な二人の兄は、なかなか魔王の座を退かないパパサタンに業を煮やし、ついに人間界に地獄を作リ君臨する為に地獄の入り口を閉じて、人間界へ。魂の供給を絶たれたサタンは身体が崩壊していく。末っ子のなぜか気だてのいい、みそっかすのニッキーは兄を追って人間界へ。

 おバカ映画でした。
 そうそうたるメンバーで最後までまったくばかばかしい映画で、いわゆる泣かせる隠し味も何もあったもんじゃなかったです。有名スターが集まって大真面目に学芸会をしているような感じ。
 アダム・サンドラーは、殴られて顔がひしゃげた設定で、ほとんど最後まで顔歪ませての出演でご苦労様でした。
 カメオ出演というのも"HIMSELF"とか多くて、これはアメリカ事情通でないとわかんない~という出演者や、ギャグがいっぱい。
 しかしハーヴェイ・カイテルのサタンは…すごかったです。

最新の画像もっと見る