虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

違うでしょう

2006年06月02日 | 日記・雑記
最近新しい習い事を始めました。
その教室は繁華街の中にあります。
けっこう怪しい雰囲気のところも通ります。
教室の窓の正面は時間貸しホテルです。
そして教室の大通りをはさんだ向かいの、何の商売かよくはわからないお店がなかなかすごいので写真撮ってきました。

看板の店名は「アラビアンナイト」
で、この絵です。
どこが???

============

 DVDなどで映画はけっこう見ていますが、ここに書く気力が不足気味です。明日はダコタ・ファニングちゃんの「アップタウン・ガール」何とか書いてしまいたい。

 ジャン・レノ、ヴァンサン・カッセル主演の「クリムゾン・リバー」の原作を読みました。面白かった。私は原作のほうが好みです。ヴァンサン・カッセルのやった若い警官は原作では見た目から強烈にアラブ系の優秀で危険ではずれた男でした。ジャン・レノの演じたほうも形容してしまえば同じ言葉を使わざるを得ないのですが、やはり心の一部が壊れた男でした。こちらは実にピタリで、映画を先に見てしまったので、主人公がジャン・レノの声と姿で脳内スクリーンに立ち上がってまいります。
 また小説の内容から別の感想になるけれど、ここでは女性がその個人として存在するだけで欲望の対象として意識されてしまい、男を苦しめます。これって、やはり私個人の理解を超えた、かなりたまらない事態のように感じます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板 (arudenteな米)
2006-06-02 22:40:31
死者が復活しそうな看板ですねぇ



昔、『中国四川の味』と書いた中華料理屋に万里の長城の写真が飾ってあった級に不思議です。
返信する
写真クイズ? (satoshi)
2006-06-02 23:20:57
TBとコメントはバッチリ届いてましたよ。

24時間以上も障害で見れなくなっていたなんてご迷惑おかけしました。



「チキン・リトル」子供向けのアニメではなかったようですね。

多分、ヒットした映画のモノマネがたたったのでは?

「ラマになった王様」の監督作だったんですね。

こんなの作っていたらこれからのディズニーがちょっと心配です。



写真クイズ?・・・アラビアンナイトの名前、バリ島風の踊りの絵から昔のキャバレー?、まさかラブ○○○?なんて思いましたよ。

まさか場所は川崎区堀之内町?

ネットで調べてみたら、ソープ○○○でにアラビアンナイトというのが・・・。

でもそういえば川崎区堀之内町ってそういうのがいっぱいあるんでしたよね。



クイズ第48問は最初、思ったのでバッチリだったようですね。

第2シーンも覚えられてたようですね。

第3シーンは絶対に忘れられないシーンですよ。

返信する
有名なので (ningyo)
2006-06-03 20:35:29
arudenteな米



モトネタはすぐわかるのに

何でこの店名なのか?

古~くからの繁華街のはずれというのも

不思議なものが存在します。
返信する
横浜ですが (ningyo)
2006-06-03 20:40:41
satoshi様



ここは横浜の伊勢崎町の本通りから

3本横の道で、

近所には「親不孝通り」と呼ばれる

青少年は立ち入ってはいけません、

というお店のいっぱいな地区もあります。



チキン・リトルはストーリーがなんか不消化な感じで、ディズニーにしてはどうなんだろう?と思いました。

得意分野のはずですよね?
返信する