虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007/イギリス、フランス)

2009年07月21日 | 映画感想は行
HOT FUZZ
監督: エドガー・ライト
出演: サイモン・ペッグ    ニコラス・エンジェル
    ニック・フロスト    ダニー・バターマン
    ジム・ブロードベント    フランク・バターマン
   パディ・コンシダイン    アンディ・ウェインライト刑事
    ティモシー・ダルトン    サイモン・スキナー
   ビル・ナイ         首都警察警視

 ロンドンのニコラス・エンジェル巡査は、有能なあまりに同僚たちの反感を買い、田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。そこでの相棒のダニーは脳天気な上に無類の警察映画オタク。その静かな街で明らかに不審な死が相次いで発生。ところが警察も町の人々も事故だと片付ける。納得できないニコラスは単独で捜査を進めるが…

 「巧い! 素敵! かっこいい!」

 私には他に申し上げるところがございません。
 ほんっとに久々に最初から最後まで心晴れやかに見られた快作!

 ゾンビ映画のパロディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」のコンビ、エドガー・ライト&サイモン・ペッグの映画ですが、相変わらず唸りました。「巧い!」

 ストーリーやテンポの運びは軽快で心地よく、笑いが崩れすぎず、重いシーンもきちんとおさまり、登場するもの全て落ちをつけてくれているし、もちろんアクションシーンはガチにカッコよく素敵! 自転車にはぞくぞくしちゃいました。
 ただただ夢中になれるありがたい映画です。

 あ、クレジットなし出演のお二人、私はわかりませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とら)
2009-07-21 20:09:04
どうもはじめまして、とらと申します。
ホットファズは傑作ですよね~。私も大好きです。

こちらのブログを初めて読みましたが、紹介されている映画を
いろいろ見たくなりました。
返信する
こんにちは (ningyo)
2009-07-23 16:59:00
 ご覧いただき、またコメントまでありがとうございます。
 エドガー・ライト、サイモン・ペッグコンビの「ショーン・オブ・ザ・デッド」も本当にウマい映画でしたが、これも思いっきり楽しませてもらいました。
返信する