good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

ドラマ「アイアンフィスト」(Netflix)

2017-03-21 00:26:27 | ドラマ
Netflixのドラマ「アイアンフィスト」S1を見た。
Netflixのマーベルドラマの新作。3月17日から配信開始。

そこそこ面白かったけど、アクションが微妙 。
アイアンフィストとしてまだ完成されてなくて、今後強くなるらしいけど、生ける武器とか
言うわりに全然そんな感じがしない。
ダニーはすぐにバテるし。
キャスティングから撮影まで十分な時間がなかったらしいけど、主役の人の身体作りと
トレーニングが足りない感じ。
早くマスクして、スタントに入れ替わればいいのに…。

ダニーは頭がお花畑というかアホすぎてイライラする。最後は女連れでクンルンに行くと言い出すし。
ダニーはもとより、うざいキャラが多いよ。
あと悪役の存在感が弱い。
ヒロインも幼なじみの妹もうざいし、兄弟子まで闇落ちするし、めんどくさいキャラが多いよ。
初めは感じが悪かったウォードが実は主人公的な成長をしてる。

途中、コリーンもヤミノテだった、というのが分かったあたりのダニーはかわいそうだった。
飛行機事故で両親を失い深刻なPTSDを負った幼い子に、カルトが偏った教えを叩き込み、
虐待したように見える…。
クンルンとかシャオラオ?とか、ファンタジーすぎる(^_^;)

デアデビルS1、S2、ジェシカ・ジョーンズS1を見て、ルーク・ケイジ未見だけど、アイアンフィストは微妙…。
デアデビルS2もマットにいいとこなしで、しんどかったけど…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アサシン クリード」(字幕版)

2017-03-17 23:33:50 | 映画
評価:★★★

ジャスティン・カーゼル監督
マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ他出演

「アサシン クリード」を見た。
ゲームはやったことない。
予告編のアクションはかっこよかったけど、見栄えするシーンは予告編に全部出しちゃった感じ…。
ゲームやったことないから話が良く分からないのか、そういうわけでもないのか?
最後、まだまだ続くよ!みたいな終わり方で、すっきりしない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「トリプルX:再起動」(字幕版)

2017-03-16 23:28:33 | 映画
評価:★★

D・J・カルーソ監督
ヴィン・ディーゼル、ドニー・イェン他出演

「トリプルX:再起動」を見た。

ドニー・イェンと女優陣は良かった。
話がつまらないのはいいとして、アクションが見づらくてガッカリ。
女優2人の2丁拳銃は見たことあるようなシーンだけど、かっこよかったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ「デアデビル」(Netflix)

2017-03-11 15:10:31 | ドラマ
Netflixのドラマ「デアデビル」S1を見終えたんだけど、途中、居眠り混じりに見ていたので、
見直したりして、まだS2には入ってない。

S1は世間的に超高評価みたいだけど、そこまでは…(適当に見ていたせいかも)。
主人公のマットはめっちゃ好きで、その親友のフォギーも好きだけど、それ以外のキャラにあまり
魅力を感じない…。
特にS1の悪役フィスクがいまいち…。演じるヴィンセント・ドノフリオはとても好きだけど、
この役はあんまり…。
幼少期が描かれるんだけど、だから?みたいな…。
悪にも理由がある、ていうの、必要ないなぁ。悪はただ単純に悪として在る、ではダメなのかな。
フィスクの右腕的な人は良かったので、早々退場したのがビックリ!

マットを演じるチャーリー・コックスいいね〜、とってもせくしーだと思いますね〜〜。
ドラマは吹替で見るんだけど、マットの吹替の内田夕夜の声もすごく素敵。
落ち着いた話し方が最高〜〜。

デアデビルの正体がマットだとフォギーにバレたエピが大好き。
マットが大怪我をして、ほとんど寝ながら静かに話してるのが萌え
正体を知ったフォギーの反応が完全にヒロインで笑える。

カレンが通訳していたときに、マットには通訳が不要なことに気づいたカレンに対して、
いや、君の声を聞いていたい、とサラッと言ったのが殺し文句すぎて笑った。

S1では手作り感満載の黒頭巾をかぶっていて、見た目は貧乏くさいんだけど、正しい?コスチュームは
どうもカッコ悪く見えてしまって、手作り黒頭巾の方が良くない?(^_^;)

格闘が生々しくてかっこいい〜。

デアデビルはお金持ちではないけど、イメージがバットマンとかぶるね。
どっちも頭おかしいよね(^_^;)
そしてどちらもマスクから出てる口や顎、声で、中の人分かるんじゃね?と思うけど、実際には
人の顔のパーツをそんなにじっくり見ないから分からないものか。
バットマンは声音変えてたけど、デアデビルはそういうことしてないっぽいよね。

マーベルのNetflixドラマは、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズの他にもいくつかあるので、楽しみ。

海外ドラマはメインテーマの音楽が印象的なのが多いよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」(Netflix)

2017-03-05 19:58:03 | ドラマ
Netflixのドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」を見てる。
ドラマ「デアデビル」を途中まで見て、並んで出て来たから、何となく見たら、めっちゃ面白いね!

マーベルの一連の作品の1つらしい。
アメコミに疎くて初めて知ったわ。

事故で特殊能力を得た主人公ジェシカに執着するキルグレイヴの気持ち悪さがたまりませ〜ん。
キルグレイヴは、ジェシカのことを愛してると言ってるけど、完全に反社会性・自己愛性人格障害の
モラハラ男の言動だよね(^_^;)
その超キモくてえげつない奴をデヴィッド・テナントが演じると魅力的に見えてしまう恐ろしさ(^_^;)
生気のない黒目がちな瞳で、愛してるとかいうのが最高〜。
現実にいたら、洗脳能力の有無に関わらず、あの性格が怖すぎ。

ジェシカの周りのキャラが魅力的でいいね!
キルグレイヴが一番だけど〜(笑)。
ルークはすぐにキルグレイヴに操られるし、案外ダメな奴だね(^_^;)

シーズン1を見終えてしまったから、早く続きが公開されてほしい〜。
と思ったら、アメリカで2018年1月放送予定なの??
最終話のキルグレイヴさん、メンヘラ大炸裂で大ウケ。この人ヤバすぎ!

Netflixはあんまり見ないんだけど、見始めると次々見てしまって、廃人化して危険(^_^;)
最近続けて見たのはプライムビデオの「プリーチャー」。あれも面白かった。
あちらもシーズン2を期待。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水戸弘道館の梅林(2017.2.25)

2017-02-25 21:31:26 | 雑記
水戸の弘道館の梅林の写真(2017年2月25日)。
良い天気、花粉がむずむずした。
写真はiPhoneで撮ってるので、画質はそれなり。
似たような写真ばかり









鹿島神社




八卦堂












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fireHD8 32GBゲット

2017-02-22 23:38:34 | PC・iPhone・携帯電話
AmazonのfireHD8 32GBを買ったよ〜。
4千円割引クーポンを使うために、プライム会員の無料期間が過ぎるのを待ってた。
16GBは品切れで3月25日ころ入荷とのことで、3千円高い32GBを。
16GBが1万2980円、32GBが1万5980円。どちらもプライム会員だと4千円割引になる。
買ったのち、32GBの方も品切れになってた





壁紙は市川市動植物園のハルマキちゃん。


これまでタブレットは持ってなくて、特に必要もないかなと思ったんだけどね。
fireTVstickの調子が悪くて、ドラマ1本見るごとくらいにWi-Fiの接続が切れて、テレビで見るのが
めんどくさかったから、タブレットでNetflixやプライムビデオを見ようと思い、でもその後、
何や彼やしたらfireTVstickがまともに機能しだしたので、動画を見るためにはタブレットは必要なかった

で、届いたものを使ってみて、結果、やっぱり必要なかったな、とは思いつつ、麻雀ゲーム機と化して、
それはそれで楽しいからいいや
あと、メールで送られてきた資料をタブレットで見つつ、テレビ会議に参加する、という使い方もいいね。

fireHD8はWi-Fiかデザリングしないとネットに繋がらないし、そのままではGoogleplayは入れられず、
Amazonのアプリしか使えないから、InstagramやLINEアプリがないのは残念。

今までゲームはほとんどしなかったけど、fireHD8を買って、やることがなくて、麻雀、ねこあつめ、
ほしの島のにゃんこというゲームをやり始め、後ろ2つはiPhoneでやり始めた

Amazonが会員を囲い込むために安く売ってるんだと思う。
高いiPadとかに比べたら、性能は当然劣るけど、今までタブレット持ってない、Amazon信者の私には満足満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「沈黙-サイレンス-」

2017-02-19 23:10:23 | 映画
評価:★★☆

マーティン・スコセッシ監督
アンドリュー・ガーフィールド、アダム・ドライバー、リーアム・ニーソン、
窪塚洋介、イッセー尾形、浅野忠信、塚本晋也他出演

「沈黙-サイレンス-」を見た。
あんまりピンとこなかったなぁ。
ちなみに原作未読。きっと原作はもっと色々きついんじゃないかと思う。

日本人が日本語を話し、時代劇ぽい見た目のハリウッド映画という不思議さ。
アンドリュー・ガーフィールドがイケメンすぎて浮いてる気がする
髪の量が相変わらず多すぎ(笑)。

リーアム・ニーソンはクワイ・ガン・ジン、アダム・ドライバーはカイロ・レン。

欧米人に比べて日本人は、良く言えば華奢、悪く言うと貧相…。

キリスト教ってすごいなぁと思った。
信仰の強さというか。
キリスト教徒が激しい弾圧を受けていると知りながら、日本語も分からないのに、2人だけで
見知らぬ日本に突っ込むのって無茶すぎる。

自分だったら簡単に棄教しそう

冒頭に虫の音、エンドロールで蝉の鳴き声がして、どちらもうるさいほどで、うわーーーって気分に。
その後の沈黙が沁みて、さすが…てなった。

原作では井上様も以前熱心なキリスト教徒だったという設定なの?
イッセー尾形演じる井上様、すごい良かったよね。

撮影は日本なのかと思いきや、台湾なのね。
残念だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「砂上の法廷」(スターチャンネル、吹替版)

2017-02-19 17:30:03 | 映画
評価:★★☆

コリー・ハント監督
キアヌ・リーヴス、レニー・ゼルウィガー、ガブリエル・バッソ他出演

「砂上の法廷」(吹替版)を見た。
途中までは面白く見てたけど、オチに、何だかなぁという気分に…。
あのオチにするなら、もう少しそれらしき気配を漂わせて欲しいよねぇ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「マグニフィセント・セブン」(字幕版)

2017-02-13 23:49:17 | 映画
評価:★★☆

アントワーン・フークア監督
デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、ビンセント・ドノフリオ、
イ・ビョンホン、ピーター・サースガード他出演

「マグニフィセント・セブン」を見たよ。

デンゼル無双すぎ
クリス・プラットは大ブレイク中だなぁ。
昔、「ウォンテッド」でマカヴォイに殴られてたよね〜。「マネーボール」では地味目な役で、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で大抜擢なイメージ。
ドノフリオの役は、突然出てきた印象だったけど、居眠りしたのだろうか
最初、ドノフリオと分からず、しばらくしてから、あ、この人ドノフリオか、と理解。
聖書を唱えながら人をバシバシ殺していくの、かっこいい。
最後に、ふんーふんー!てナイフを構えるところは悲しかった。
イーサン・ホークは困り眉がたまらない(笑)。
イ・ビョンホンかっこよかったね。韓国ドラマに出てたときは、良いと思わなかったけど、
ハリウッド映画に出てるイ・ビョンホンはいい感じ。
キャム・ギガンデットも出てたね。

俳優はみんなかっこいいんだけど、話は面白くなかった
デンゼルと未亡人の復讐に巻き込まれてほぼ全滅…みたいな感じだった。
七人の侍も荒野の七人も未見
銃声は「ザ・コンサルタント」の方が良かった。
西部劇としては「3時10分、決断のとき」の方がはるかに熱くて良かった。

フークア監督は、トレーニング・デイ、ザ・シューター、エンド・オブ・ホワイトハウス、イコライザーの
監督なのね。
デンゼルの撮り方がフェティッシュな感じ〜。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加