blog-cafe

マダムnihaoのフレッシュ搾りたてブログ。お気軽にお立ち寄りください。

アゲ嬢の北上川ボート下り

2009-07-27 09:50:00 | マダムH
 





 昨日、盛岡を代表する夏の風物詩のひとつ『北上川ゴムボート川下り大会』第33回が開催された。
市内を流れる北上川の四十四田ダム~南大橋間の11kmを、タイムレース、団体レース、フリーレース、パフォーマンスの4部門に分けて行なわれる2人1組乗艇のゴムボートレース。
橋の上から見るよりは参加する方が絶対に楽しそうなスポーツだ。
今年の参加ボート数は1128、ギネス記録に認定される見通しとなったという。

 この大会、実はまだ一度も見たことがなかったのだが、先日友人H嬢がやってきてパフォーマンス部門に参加すると言うので、それならばと応援と冷やかしがてら出かけてみることにした。
当日は時折日が差す程度の曇り空、川辺は涼しい風が吹きわたり絶好のボート日和となった。
数日来降り続いた雨で北上川は水位が上がり濁流と化し、ゴムボートのスピードは一段と増していたが........

 
            


 これはまた、どちらのキャバクラ嬢の登場かと思いきや........
なんとH嬢と彼女のバイク仲間による派手なパフォーマンス・アゲ嬢!
一応写真掲載の許可は得たが、ふたりのあまりにも妖艶な姿に嫉妬した私は、思わず顔にエアブラシを施してしまった。
彼女たちは、この悩殺スタイルでみんなの度肝を抜き、心中ひそかにパフォーマンス部門の一等賞を狙い(取り逃したが)、11㎞におよぶ激流を漕いだのだから、いやはや......なんとも元気で勇敢なおばさんたちだ。

 ちなみにYahoo辞書によると『アゲ嬢』とは
[『小悪魔ageha』という雑誌をよく読むことが名前の由来の若い女性。そのほとんどがキャバクラに勤めていて、収入の大半をブランド物とファッションに費やすのが特徴。ヘアスタイルは巻き髪。トップ部分は逆毛にしてアゲアゲの盛り盛り状態にしている。メイクはしっかりと濃いめに行い、特に目に力を入れている派手めの女子]のこと。

 H嬢も早起きして頑張って、トップ部分に逆毛を立てて膨らませ、ハードスプレーでガッチリ固め、長~いつけまつげで変身してゴムボートに乗り込んだのだが.......哀れボートは途中で転覆。
ずぶ濡れになってしまったらしい。
ゴール200メートル手前の川端で見学していた私は、H嬢の方から声をかけられるまで全然気がつかなかった。
この時点では彼女の姿は『アゲ嬢』というよりは『サゲ嬢』になっていた。


          

 
 ボートの流れる速度が速くて、一生懸命追いかけながら撮影したのだが、後ろ姿しか撮れなかった。
闘う女たちの背中には、哀愁と疲労感が滲み出ていると思わないか?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよ)
2009-07-27 17:53:13
せっかくの アゲ嬢コスプレ、救命ジャケットで隠れてます~。もったいない。
コスプレそのものは とってもステキですね。

>11㎞におよぶ激流を漕いだ
このファッションで漕ぐのは大変な体力が必要かと思われ…そのチャレンジ精神が素晴らしい。
きっと元の顔は分からない位のage嬢フルメイクでしょうから
お顔を見せて欲しかったかも~?(*^_^*)
返信する
およよさんへ (nihao)
2009-07-27 20:11:27
H嬢のチャレンジ精神には私も頭が下がります。
体力・気力の充実なしには出来ないことですね。

アゲ嬢は、コスプレの段階ではすごく評判がよくて、もしかしたら受賞もあるかと思ったそうです。
でも大会中は衣装が隠れてしまったから、これが受賞を逃した原因かしら?残念ね。

>お顔を見せて欲しかったかも~
隠すと見たくなるのが必定。
実はそこが狙いなんです(笑)
返信する
Unknown (HUZU)
2009-07-27 21:36:11
見に来てくれてありがとう。昨日は本当に疲れました。完璧なメイクとヘアー・・・朝四時起きです。衣装は「しまむら」でバーゲンロングドレス、その他小物は「100円ショップ」。
優勝候補と噂され、他のギャラリーを楽しまさせ、あげくの果てに途中の難関場所で激流にのまれ(ライフジャケット着用ですから大丈夫です)転覆、モーターボートに救助されすぐ自分たちのボートに移されました。頭はぺっしゃんこ、ドレスはビショビショ、優雅に漕いでいたのが台無しでした(^^)橋の上で見ていたギャラリー達に拍手され、お互いの顔を見て笑うしかなかったです。ちょっと怖い思いしたのと、恥ずかしいのとでどっと疲れました。
表彰式に時間があったので、一旦家に戻り化粧をなおし、髪をなおし、ドレスは乾いたし・・・今度は我が家から自転車で競輪の選手の如くスピード出して表彰会場へ。
優勝候補が二組並び「やっぱりそちらですね」と言われ、もう一組は「努力賞」さて優勝は
「地球温暖化をテーマにした・・・」
「!!!はぁ!!!」・・・・・逃げるように笑い転げながら、アゲ嬢スタイルでチャリをぶっ飛ばして帰ってきました。

どっと疲れましたが、面白かったです。
来年は「エコ」をテーマに空き缶利用すっか!

この場を借りて長々書かせて戴きました。


返信する
HUZUさんへ (nihao)
2009-07-27 22:24:35
お疲れさまでした!
なんと、転覆した時はモーターボートに救助されたのですか?
あの日は水かさが増し流れも早く、例年より厳しい条件でしたね。
私の目の前でもボートから落ちた人がいたけれど、ボートになかなか追いつけなくてみんなの笑いを誘っていました。

アゲ嬢でのパフォーマンス、優勝こそ逃したけれどみなさんを楽しませてあげることができ......いや、一番楽しんだのは自分たちですね......よかったですね。
これはまた、忘年会などの余興に利用できそうで、しばらくはアゲ嬢が活躍するかも。

来年は、あらゆるアクシデントに対応できる最強のパフォーマンスを考えてぜひ優勝目指してください。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2009-07-27 22:24:40
いやはやなんとも・・・すごいというか
アッパレ!(^^)

「アゲ嬢」の意味がわからなかったのですが
いやはや・・・これはH嬢の奮闘ぶりを見て
みたかったですねえ!惜しい(^^)

でもスタート前に「優勝候補と噂され、
他のギャラリーを楽しまさせ・・・・』
これで充分楽しめたのでは?(^^)
途中で転覆というおまけもいい演出です
お疲れ様でした
返信する
アゲ嬢 (umi)
2009-07-28 06:18:49
たくさんのゴムボート!この中での優勝候補!
目立ったのでしょうね~~^^

自分が楽しみたい人は、人も楽しませるのが上手とか
HUZUさんのサービス精神は地球を救う!
来年は空き缶でエントリー、優勝狙いましょう

返信する
又三郎さんへ (nihao)
2009-07-28 08:49:40
ねっ、又三郎さんもビックリでしょ?
H嬢のあの元気、一体どこから生まれてくるのでしょうね。
実は私も、アゲ嬢メイクとファッションは見ていなかったので、後から送られてきた携帯写真を見て「え゛~っ!」と叫んでしまいました。
いや......とても似合っていたからですが(笑)

このスタイルで11㎞のボート漕ぎは大変です。
おそらくゴムボートが転覆したのは
悩殺された川の神様が、思わずふたりを引きずり込んでしまったのでしょうね。
怪我なく無事ゴールできてよかったです。
返信する
umiさんへ (nihao)
2009-07-28 09:03:51
北上川ゴムボート下り、楽しそうでしょ?
私ももうちょっと若ければ参加したいところだけれど.......。
1000艇のボートと言うことは2000人の参加者。
H嬢たちは、そのなかでもかなり目立ったのではないでしょうか。
みんなに優勝候補とアゲられて......最後はやっぱりサゲられてしまった......なんともお気の毒。

>自分が楽しみたい人は、人も楽しませるのが上手とか
ホントにその通りですね。
先ずは自分が大いに楽しむことが大切ですね。
返信する

コメントを投稿