niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月8日 花冷え

2018年04月08日 | 
未明から雷鳴ったり、朝には雹?霰?が降ったりと、思った以上に悪天候。でも、家を出るころには上がってくれた。
五泉市に向かうと、対向車のフロントガラスやナンバープレートに雪が。
想定通りのローケーションが期待出来そう。

安田ICで降りて、小山田彼岸桜樹林へ。
着。誰もいません。こんな天気だし。まだ満開には早いし。
いつもの「熊怖い」虫が頭をもたげる。
エンジン掛けたまま車降りる。存在を熊に知らせるため。でも沢音が大きく、ちょっと離れると自分の車の音が聞こえない。
ビビりながら・・・。

江戸彼岸桜。









樹林の中へ登っていく勇気はない。

駐車場から少し車を進める。



これ以上進むのは土砂崩れなど心配。

下ります。途中の桜を。




林道降りてから、近くの公園で。日が差して水蒸気が上がってる。




まだだろうとは思ったが、黒岩の夫婦桜へ。
やはりまだだった。






こんなロケーション。右端が夫婦桜。

田圃からはもう蛙の鳴き声が。
先ほどから田圃の上を回っていた猛禽が舞い降りる。蛙、危うし!



トビ、かな?

雨が強くなってきたので退散。

陽射しと満開の桜を求め、県境超えて会津若松の鶴ヶ城へ。


(続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 おいおいヒヨドリ君... | トップ | 4月8日 会津若松・鶴ヶ城の桜 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事