niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

6月30日 白山神社・風鈴祭り

2019年07月01日 | 町歩き
大雨洪水警報まで出た新潟市。でも午後3時過ぎには雨が上がった。
母の施設から白山神社までたいした距離ではない。白山神社なら紫陽花の写真撮れるかなぁと向かう。
桜や藤、蓮と四季折々の花を楽しめる白山神社だから、紫陽花だって沢山あるだろうと単純に考えていたが思いのほか紫陽花は少ない。
蓮まつりも始まっているが、こちらもまだまだ数えるほどしか咲いていない。せっかく雨が上がったのに。
すると、隋神門近くに一叢の紫陽花があるのがわかり、そちらへ。その先には半年参りの人々の列が出来ている。






すると、本殿のほうから微かな音が。そうだった。風鈴祭りが始まったとニュースでやっていたっけ。




風が吹き抜けると一斉にチリリンチリリンと。



















風鈴と紫陽花のコラボは、憂鬱な梅雨の合間の一服の清涼剤。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ観察日記 最終回 | トップ | 7月2日 ツバメ観察日記 第... »

コメントを投稿

町歩き」カテゴリの最新記事