niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

3月20日 寺尾中央公園で探鳥

2020年03月21日 | 野鳥
強風吹きすさぶ祝日。

昼頃からは青空も広がったが、きょうはお出掛けなし。部屋の掃除して、床屋へ行って、スーパーに買い物に行ったついでにちょっと探鳥。

膨らみ始めた桜の蕾の中にシジュウカラ


混群を形成する、いつもの、
コゲラ









赤斑確認

エナガ




一羽だけ、見慣れない色合いの鳥が、
黒と橙のストライプ・脇の黒斑・胸の橙は薄い・頭は黒っぽくない。アトリの♀?

アトリも混群のお仲間か?たまたま群れの中に迷い込んだのか?

ヒガラ

撮ってる時はシジュウカラだと思っていた。今までも、そうして見逃していたヒガラがいたのかも。もっと注意して観察しないと。
また、新しい鳥を撮影できた。

同じような色合いの木蓮の蕾の中にメジロ




突風が襲う。

Oh~!モ~レツ。(これ分かるのは、概ね60歳以上?)


びっくらこいたなぁ。いつもはスタイリッシュにきめているのに、御髪が乱れてしまったじゃないか。





バードリサーチによると、新潟市でもツバメが初認されたそうな。
こうしちゃおれん。
昨年の悲劇を繰り返さないように、巣の足場となる棚を設置。
今年も帰って来てくれるだろうか?
帰ってきてくれたら、ツバメ観察日記アップする予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 佐潟 うぐいすの初... | トップ | 3月22日 上堰潟公園でランニ... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事