福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Big Beans(再)

2010-05-10 | 吉野
今住んでいる所には商店街がありません。
街灯に「●●商店街」と書いてある場所があることはあるんですが、
お店は途切れ途切れだし、
真ん中に車道が走っているし、
いまひとつ「商店街」という感じがしない。
しかも、あまり活気も無い…

新橋筋商店街が恋しいです。

今回の帰省でもほぼ毎日通いました…
いつも行くのがスーパーマーケットのBig Beans

福島区在住当時は、我が家のエンゲル係数の大半は
このお店で費やされていました。
お取り寄せ食材やこだわりの生鮮食品が並ぶ店内は
毎日通っても飽きません。

料理嫌いの私には、ここのお惣菜コーナーは
頼れる強い味方でした。
今回の帰省でもお世話になりました。

この時期のオススメ野菜は、「北海道産アスパラガス」。
味が濃いので、塩茹でしただけでも十分美味しいです。

Big Beans 本店(ビッグ・ビーンズ)
住所:大阪市福島区吉野2-8-4
電話:06-6441-7616

最新の画像もっと見る

コメントを投稿