福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

創作オムライス ポムの樹

2006-09-20 | 海老江
野田阪神駅前の「ウイステ」内にあるオムライス屋さん。
チェーン展開しているお店なので
ご存知の方も多いでしょう。

オムライス専門店だからか、店内は圧倒的に女性が多い。
(ま、男性一人では入りづらいわな)
一応分煙で、禁煙コーナーと喫煙コーナーは
ガラスのパーテーションで仕切られています。

で、肝心のオムライスですが。
トッピング&ソース、及びサイズを選択。
サイズはSS~Lサイズまで。
となると、ついつい
「Mサイズ一丁ッ!」
とオーダーしたくなりますが、ちょっと待て。
普通サイズの胃袋をお持ちの女性なら、SSサイズが無難な量。
店内のメニュー表によると、
SSサイズ=200gのライス+卵2個使用とのこと。
MやLを頼んだりしちゃ、完全無欠のコレステローラーであります。
もりもり食べたい男性も、ここはぐっとこらえて
Sサイズにした方が良いと思うよ。

※卵料理といえば、聖天通りのカフェ「タマゴ」、
シャッター降りている上にテントの店名が塗りつぶされているのですが
もしかして閉店?ショック。。。

----------------------------------------
 追記 2020年1月
残念ながら、1月19日をもって閉店されました。
昨年末より、ウイステでは閉店ラッシュが続いています。

****************************************
ポムの樹 野田阪神店
住所:大阪市福島区海老江1-1-23 ウイステ4階

オフィシャルサイトはこちら→「創作オムライス ポムの樹



最新の画像もっと見る

コメントを投稿