福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

キッチンハウス にちにち

2016-12-17 | 西区靱本町・京町堀・江戸堀・土佐堀
土佐堀川沿いのパン屋さん、にちにちに行って来ました。



以前からずっと行って見たいと思っていたけれど、残念ながら土日祝日は営業されておらず
平日の閉店時間も早め(18時)のため、なかなか機会がありませんでした。
先日、所要のため有休を取ったので、ようやくお邪魔することができました。

お店があるのは土佐堀三丁目。
土佐堀川にかかる湊橋の南詰を東に入ったところ。
土佐堀通の一本北の道路沿いです。
すぐ近くに交通量の多い交差点があるのに、お店の前は静かでした。



倉庫や工場のような建物で、パン屋さんが入居しているようには見えません。





お店の前には赤い看板が出ています。
建物は大きいけれど、パン屋さんが営業している部分は一階の一部。
そんなに広いお店ではありません。
あとちょっと残念なのが、川沿いの建物なのにお店からは川が見えないこと。
川を見ながら買い物をしたり、パンを食べたり出来たらいいのになぁ。

午前中に何とか用事をすませ、午後一時過ぎにはお店にたどりついたのですが
その時点でほとんどのパンが売り切れでした…
お目当ては全粒粉の食パンでしたが、もちろんありません。
人気のお店とは聞いてましたが、これほどとは!
というわけでパンではなく、焼き菓子を買って帰りました。
りんごとナッツの入った美味しいケーキでしたが
やっぱりパンが食べたかったな。

次に有休を取る機会があったら、開店時間(朝8時)にお店に行けるよう頑張りたいと思います。

キッチンハウス にちにち(KITCHEN HOUSE nitiniti)
住所:大阪市西区土佐堀3-4-18
電話:06-6445-6368 
営業:8:00 ~ 18:00
休日:土・日・祝日 
備考:キッチンハウスにちにち | Facebook

最新の画像もっと見る

コメントを投稿