福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

ビストロ酒場 teru

2011-06-20 | 福島
福島天満宮近くにある洋風の居酒屋(というべきか?)。
匠家 teru」の姉妹店で、以前は「ばーるteru」と言う名のバーでした。
店名変更とともに、業態も変わり
お酒だけでなく料理も楽しめるお店になったようです。
それと同時にランチも始まりました。

店内は古民家で営業している匠家とは対照的に
モダンなインテリア。
カウンターやテーブルの上面がモザイクタイルになっていて可愛いです。
(お店のロゴもタイルをイメージしているのかな?)

ランチは、メインを魚or肉の2種類から選択。
前菜・パン・食後のコーヒーが付いて、1000円。
リーズナブルな価格設定の多い福島においては
少し高めの値段ですが、食べてみて納得でした。



前菜は「おばんざい食べ放題」!
カウンターの上にはたくさんのおかずが並んでいます。
野菜料理がほとんどですが、
食材も味付けも違うので何回でもおかわりしてしまいそう。



全種類取るとこんな感じ。
千切りのにんじんサラダと中央の豆腐サラダが特に美味しかったなぁ。
これだけで、結構お腹が膨れます。
さすがにお代わりは諦めました…



メインは鯛ときのこのワイン蒸し(たぶん)。
魚料理・肉料理ともSTAUBの小鍋でお料理を作り、
そのまま食卓に届きます。
だから、ものすごい熱々。
この他にパン、食後の飲物が付いてきます。
ちなみにパンもお代わり自由。
メイン料理を食べ終わった後、パンとサラダをお代わりして
オープンサンドにして食べている男性もチラホラ。
なるほど、その手があったか…!

ビストロ酒場 teru
住所:大阪市福島区福島2-8-10
電話:06-6343-6667
営業:(昼)11:30~14:30(夜)17:30~24:00
休日:日曜日 (祝日の場合営業)

----------------------------------
2014.07

残念ながら閉店。
現在は「鮨ダイニング 龍」というお寿司屋さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿