福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(09年7月)

2009-07-21 | ■その他
リニューアルした野田阪神アプラに
ようやく行ってきました。
ユニクロ、想像通りめっちゃ小さい…。
商品のストックスペースも必要だし
もともと広い場所ではなかったので、しょうがないですが。

さて、景気悪い話ばかり多い昨今ですが
あちらこちらに新しいお店がぽつぽつ。
(閉店するお店も多いので残念なのですが)

野田駅近くの環状線高架下でも工事してる所が数箇所。
気になっているのが
「エノテカ」(旧:西洋割烹いずみ)近くのお店。
窓と思しき開口部が広いので、飲食店かしら?と期待してます。
(可愛い雑貨店でも可。というかそのほうが嬉しい)

バーンホーフ」並びにも工事中の場所があります。
深緑色のテントと木目調のドアがちらりと見えたのですが
ここは何のお店かな?
少し前に什器類を搬入しているところを見かけたのですが
パン屋さんかなー、と勝手に想像してます。
パン屋は毎日食べるものなので、何軒あっても嬉しいなぁ。
…って全然違うかったりして。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Blue Hornet)
2009-07-23 16:00:56
はじめましてBlue Hornetです。
仕事では10年以上福島区に来ていたのですが1年半ほど前に福島に越してきてからこのBlogをのぞいては散歩の参考にさせていただいてます。

バーンホフの近くの工事現場は「パン屋」です。
「パン工房にしがき」という名前で、今日見たところ立派な看板が緑のテントの上に掲げてありましたよ。OPENが楽しみです。
返信する
リベンジ (hikaru)
2009-07-27 23:07:52
この前の、モンシュシュは違いました;
期待させてしまい大変申し訳なかったです!

リベンジの情報。
Blue Hornetさんの、おっしゃってる
パン屋の情報を一つ。

私も気になってて、先週、大工さんに
「ここ、いつ開くのですか?」と尋ねたら
「8月上旬やわ^^」とのこと。
大工さん、さえ間違えてなかったら大丈夫だと思います!


返信する
ありがとうございます! (福島ズボラーヌ)
2009-07-28 20:22:53
お二人とも情報ありがとうございます!

高架下の新しいお店はパン屋さんですか。
パン好きとしては非常に楽しみです!

個人的には毎日食べるものなので
食パンが美味しいお店だと嬉しいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿