福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

CAFE BAHNHOF

2007-03-22 | 吉野
カフェ・バーンホーフ。
野田にあるコーヒー通にはお馴染みの珈琲専門店です。

実はコーヒーが苦手なので、こういうお店に入るのは初めて。
しかし野田らしからぬ(?)お洒落な佇まいに魅かれ、
入ってみました。


写真ボケボケですね…
ガラス張りのブースはコーヒー豆を選別する工房。
照明も明るすぎず、落ち着いた雰囲気の店内です。


カウンター奥の棚にはズラリとコーヒー瓶が並んでいます。
紅茶(840円)もメニューに載っていますが
こういう雰囲気だと、コーヒー以外は頼みづらいかも。
胃が弱いので、カフェオレ&フレンチトーストSETをオーダー。


これがフレンチトースト。
苺のソースが甘くてすごく美味しい。
コーヒーの香りを大切にするためか、
フードメニューはケーキ・焼き菓子・トーストのみ。
カフェオレも全然苦くなく、美味しかったです。
(でもやっぱり紅茶のほうが好き…

お店もお洒落できれいでしたが
店員さんもとても感じよく素敵な人たちでした。
ショーケースのケーキもとても美味しそうだったので
今度はケーキSETを頼みたいです。
(次回は紅茶頼むかも。
これだけ丁寧にコーヒーを淹れておられるので
紅茶もきっと美味しく淹れてくださると思います♪)

残念なのは、お店の外の景色があんまり美しくないこと。
大きなガラス窓があるのですが
ちょうど外はコインパーキング。
公園とか緑地なら良かったのに~。

--------------------------------------------------
追記
2016年10月にリニューアル、喫茶コーナーは廃止となりました。
現在の様子はこちら⇒BAHNHOF FACTORY STORE

自家焙煎珈琲工房 CAFE BAHNHOF
住所:大阪市福島区吉野1-14-8
   JR環状線高架下。「玉川2西」交差点近く。
電話:06-6449-5075
備考:ケーキ、焼き菓子、コーヒーはテイクアウト可。
   コーヒーは通販もできます。
   梅田の阪急三番街にも支店有り。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿