福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

パン工房Nishigaki(再)

2010-05-17 | 吉野
JR環状線の高架下、じわじわとお店が増えてきました。

不景気のせいか、お店や企業が撤退し
空き家が目立っていました。
そこも少しずつ埋まって来ています。

西洋割烹いずみ」⇒「enoteca」が入り、
Peu a peu FORME/ART」⇒「CAFE HEAVEN 」がOPEN。

玉川2西交差点にも、ローソンが出来、
夜遅く通っても明るいので、ほっとします。

カフェ・バーンホーフ」の向こう側に少しずつお店が出来ているのが嬉しい。
途中、「モンシュシュ」の工場があるのでお店はいったん途切れます。
ここは今も看板を出していませんが
(社用車を停めているから丸分かりですケド)
工場直販もしていないですね…。
ブームが過ぎたら、直販してくれるかな?

パン工房Nishigaki

前回はデニッシュのみ購入でしたので、
今回は食パンを買って見ました。

お店で一番人気というレーズン食パンと
二番目に人気があるというオレンジピール入りのもの。
どちらも非常に美味しかった!
生地がほんのりと甘くてふくふくしています。
とてもきめ細かく、口どけが良い。

現在住んでいる地域のパン屋は、
どういうわけかフルーツやくるみの入っているパンが
全然売っていないのです。
プレーンなパンの方が好まれるのかな。
ふっくらモチモチという食感も
あまり好きじゃないらしく、
薄い食パンをカリカリにトーストするのが主流らしい。
関西風パン好きには少しつらいです。

「パン工房にしがき」
住所:大阪市福島区吉野1-14-6
電話:06-6447-9355

---------------------------------------
2013.08
帰省のたびにのぞきに行ってますが、いつも閉まってます。
シャッターが降りていて、入り口の植木もついに枯れ
落ち葉の清掃もされていない。
もしかして閉店???


2013.09
月末に前を通りかかったところ、枯れた植木鉢は撤去されてました。
看板も無くなってたのと違うかな。
やっぱり閉店ですかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿