nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

庭の秋バラと周囲の花

2023-10-29 08:03:18 | ガーデニング
今年の夏はずっと猛暑続きで夏剪定の時期が読めずに野放し状態でした。
そのため、9月中旬から秋バラと思われる花がポツポツと咲いて一機咲きには出来ませんでした。

でも、ここに来てにわかに咲き揃って来ました。
玄関先には赤のマイローズ、ピンクのジャルダン ドゥ フランス、それと奥に見える黄色のレヨンドゥソレイユでお出迎えします。

庭の鉢物は
モニカベロッチ


ヨハネパウロⅡ世


モナコ


コーデリア


ボレロ


恋きらら


玄関のとは別の鉢のレヨンドゥソレイユです。


名称不詳


リサリサ


花壇にはハマギクも咲き出しました。


小花の菊は背丈が大きくならない様に花芽がまだ付いていない夏の季節に初めて剪定をしました。
予想的中で、間延びせずにこれまでの約半分の背丈で低く咲かせることが出来そうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢と現実 | トップ | 庭のマリモ?が赤くなりました »
最新の画像もっと見る