nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

光のオブジェと十五夜

2021-09-22 21:16:25 | 季節
昨夜はお月さんが出て来る時に限って1時間くらい雲に閉ざされていましたが、9時前には快晴に戻りました。

日の出同様に良くある話です。

お風呂から出て、「月見」直しをしました。

既に出来上がっていましたが、お月さんにお供えしたお酒でお月さんと乾杯です。

こんな明るくちゃ、雰囲気出ません。
満月をススキの隙間に臨んで下ろしたてのおいしい日本酒をのんでいました。


皆んさん、この光のオブジェ気になるんじゃないですか?
更に電気を消してお月さんと対話です。


光のオブジェから漏れる光が丸く部屋全体に写し出されて満月が沢山有るみたい・・・・

この後、外に出て過ごしやすい気温の中、30分くらい寝転んで夜空を眺めてから寝ました。

日本古来から伝わる風習、それだけの事はあります。

------

三日前からまた自衛隊のヘリが朝10時前から午後4時くらいまでズーと上空を旋回飛行し始まりました。




昨年は5月から10月くらいまで半年くらいずっと旋回飛行していて終わったと思ったら、今年1月中旬から3月までまた旋回し、暫く無かったのにまたもや始まりました。

低空で旋回するのでとてもうるさいです。
そして、ズーとですから・・・
那須塩原市内と大田原市内上空を行ったり来たりして旋回していて、私の家はその中間なので、どちらを旋回しても家の上空を飛ぶんです。

一体、何をしているのでしょう??
何か探してる?

天気が良いと一日中外に居ると監視されている様な気分になります。
極悪人でも探しているのでしょうか?

陰で秘密裏に何か任務を遂行しているとか・・・
ちょっと普通じゃない気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良い日はお仕事日和 | トップ | 娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要件を (アナザン・スター)
2021-09-22 21:49:26
画用紙に、要件を書いて空に向けては?

家の上を飛ぶな
犯人は逃げたぞ
赤ん坊が泣き止まん!
ミサイルを発射したぞ
ゴジラの逆襲か?

さて。
どれが効果的でしょう???
返信する
ans (tomokazu)
2021-09-22 22:47:34
アナザン・スターさん。

屋根一面に巨大な電光掲示板を取り付けて、全ての標語を出して警告しましょう。

と、いう事で全部採用させて頂きましょう。

でも、ミサイルの件はやめておきましょう。
逆に爆弾落とされるかも。

今やドローンの時代だから静かにドローンで一日旋回されるのも、それはそれで恐ろしい気がします。
返信する