呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

山廃仕込 純米生酒 風が吹く 中取り

2017-12-09 | お酒
今回は5月以来の風が吹くです。
山廃仕込 純米生酒 風が吹く 中取り





風が吹くは福島県の合資会社白井酒造店さんのお酒です。

開封
凄く香ります。
甘酸っぱい吟醸香が漂いますね。
前の赤いラベルの純米吟醸と似ています。

ではいただきます。
これまた口いっぱいに香りが広がります。
一番強いのは酸味ですぐ後に甘味が追いますね。

またちょっぴりの麹っぽい香りと苦味がありますね。
今回も日本酒度が+3なのに辛く感じます。


二日目。
少し酸味が増えたでしょうか。それでも元々酸味が強い
お酒なので然程気にならず。
何か
ぐびぐび
記事のネタを
ぐびぐび
見つけないと・・・あ、全部飲んでしまった。

という訳で
今回も美味しいお酒でした。
微妙に前回の方が美味しかったように感じるのは純米吟醸だったから?

このお酒は好きな銘柄なのでちょっと評価が甘いかもしれません。
個人的には安心して飲める一本ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆張鶴 しぼりたて原酒 | トップ | 残草蓬莱 純米 しぼりたて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事