呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

2015-10-03 | お酒
今回は「作 雅乃智」純米吟醸
三重県 清水清三郎商店のお酒です。
http://zaku.co.jp/



戴きます。
中々薫り高い吟醸香がします。
ふわっと優しく薫るというよりはシャキッと凛々しい感じ。

口に含むと芳香と甘みが広がります。
感じとしては栄光冨士のお酒に似てるかもしれません。
ただこちらの方がやや酸味が強めで、アルコールが鼻に抜ける感じがあります。

悪く言うとデレが無い。
完璧超人を見ているよう。
多少ダメでも愛嬌があるよね とか言わせない感じ。

遊びがないのでこのお酒で完結しちゃいますね。
何か食べ物と一緒にというのは難しいかも。
悪くいうと懐が狭いと。
これで懐が広いお酒というと紀土というところかな~。

悪評をしているようですが、完成度が大変高いお酒だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルツ(旧) | トップ | 福祝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事