呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

梅ヶ枝 純米酒 槽しぼり

2016-11-27 | お酒
アンテナショップ巡り第二弾

今回は長崎県のお酒。
梅ヶ枝酒造さんの梅ヶ枝 純米酒 槽しぼりです。
http://www.umegae-shuzo.com/





本当は金撰原酒にしようかと思ったのですが、ラベルを見ると
『糖類』
醸造アルコールでさえ少し躊躇するのに糖類ですか。
加糖しちゃダメだよなぁという事でパス。

では開封。
ほんのり麹っぽさを感じられますがかなり薫りは薄め。

戴きます。
ふむふむ、日本酒度+4(上記HPより)とあった通り結構な辛口です。
麹の薫りと酸味が鼻に抜けてサラリと消えます。
後味は苦味が少し残りますが、この程度ならばOKなレベル。
これは食事と一緒に飲みたい一本ですね。

二日目は特徴的な部分を探しているうちに飲み終わり。
うむむ。
個人的にはやはり生酒が好きですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒王 鳴門 吟醸しぼりたて... | トップ | 丸眞正宗 吟醸しぼりたて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事